Home / 海外生活 / トランジットに最適!香港空港が素晴らしい理由

トランジットに最適!香港空港が素晴らしい理由

aeronautical-lights-hk-airport-plane-landing

こんにちは。最近では多くの中国人の方が日本に観光に来ますよね。その際、日本の空港は綺麗で対応が丁寧!と賞賛の声を聞きます。では、中国の空港はどのような様子なのでしょうか?今日は、あるブロガーがなぜ香港空港が素敵なのかについて取り上げていますのでご紹介します。一緒にフレーズをピックアップしながら見ていきましょう。

Why Hong Kong airport is amazing | sino lifestyle
http://www.sinolifestyle.com/hong-kong-airport/

 

〈空港の空間が広く、綺麗〉

 

1.top-notch (最上級)

It is considered one of the world’s greatest airports and is certainly the best I’ve ever been to. The efficiency, atmosphere and design are all top notch.

→世界の中でも最高と言われている中の一つの空港で、私が行ったことがある中でも確実に一番(の空港)である。効率性、空間、そしてデザインすべてが最上級だ。

 

このブロガーは広い空間にとても惹かれたようです。また、空港の設計も綺麗だそうで、長旅の疲れを癒すのにはとても良い空港ですね。

 

“top-notch”はgreatやfantasticという意味と近いので、これら以外に、”top-notch”を使うと英語上級者にみられますよ。ですので、自分のオススメの映画や食べ物などを表すときに使ってみると、聞いている人にその映画を見たような気分や食べ物を食べてみたいという気分にさせられますよ!

 

〈買い物ができる場所がたくさんある〉

 

時間があればショッピングがたくさんできます。これもあってトランジットしたい空港ランキングに載っています。このブロガーは本屋さんのセレクションが抜群だと言っていましたね。

 

th

〈空港からの景色が抜群!〉

 

空港から赤鱲角(チェクラップコプ)島の美しい景色を眺められるそうです。海に浮かぶ島の景色を楽しめるなんてロケーションは最高ですね。

 

〈伝統的な広東料理が食べられる〉

 

2.cuisine(料理)

There is a very good selection of restaurants, including places where you can eat authentic Cantonese cuisine.

→そこには良いレストランのセレクションがあり、中には伝統的な広東料理を食べられるところもある。

 

食べ物の良さもここでは取り上げられています。中国に行ったらやはり中国料理やそこでの伝統的な食べ物を食べたいですよね。

“cuisine”は料理なのでfoodと全く同じ意味ですが、cuisineは少し手が込んだ料理のことを表します。ですので、カップラーメンはfoodとは言えますがcuisineとは言えませんね。高級レストランではFrench Cuisineなどと言っているレストランも少なくありません。

香港空港についていかがでしたか?美味しい食べ物と広々とした空間を体験してみたければ、ぜひトランジットなどで香港空港をご利用してみたらいかがでしょうか?

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪