Home / 表現集 / 好きな仕事が分かる11のサイン

好きな仕事が分かる11のサイン

 

「私の好きな仕事は本当にこれ?」

そう自問自答する人は多いのではないでしょうか。

現に私はこの疑問を自分に問い続け悩んでいます。

 

ならば、私と同じように悩む人たちと

「自分の仕事が本当に好きかどうか」について

この記事を通して一緒に確かめることができたら!と思い、

今日はこちらの海外記事をピックアップしてきました。

 

それでは一緒に見ていきましょう。

 

1.You don’t dread the work week; You look forward to Monday morning.

(勤務の時間がくることにビクビクしない。月曜日の朝が楽しみである)

 

Photo 2015-05-11 16 58 03

 

早く好きな仕事を進めたい!という気持ちが前に出過ぎて、

月曜日の朝さえも楽しみに思えてくる…。

これはサザエさん症候群(ブルーマンデー症候群)と真逆の症状ですね。

 

2.You don’t arrive late, but you do arrive early.

(早く到着することはあっても遅く着くことはない。) 

 

Photo 2015-05-15 16 56 05

どれだけ早く出社するかで、その人がどれだけ

その仕事に興味を持っているかがはかれるみたいです。

比較的、時間死守精神が強い日本人にとっては

あまり参考にならないことかもしれないですね。

 

3.You don’t complain about work; You speak about your work with enthusiasm.

(仕事の不満を口にしない。自分の仕事のことに至っては熱心に話す)

 

Photo 2015-05-15 17 07 45

仕事のことだからって小難しい顔をしながら話すのではなく、

楽しんでいるかのように会社などの話をする人を見ると、

その人の仕事に対する愛情が確かに伝わってきますよね。

 

4.You focus on winning instead of just getting by.

(ただ適当にやるのではなく、勝ちにこだわる。)

Photo 2015-05-15 17 23 42
勝とう!とする姿勢の源は仕事に対する熱意から来るものだったりしますよね。

自分の仕事に誇りを持っている人は

仕事の中での勝負に前のめりな態度で臨んでいるように思えます。

 

5.You’re not a clock watcher, but you do lose track of time.

(clock watcherでない。むしろ仕事している間は時間を忘れる。) 

Photo 2015-05-15 17 29 14

 

clock watcherというのは、「早く終わんないかな~」と時計をチェックしてばかりいる人のことです。

嫌々仕事をしていると、勤務終了時刻が気になって気になって

時計ばかり見てしまいますよね。

好きで仕事をしている人は時間が過ぎるのを忘れるくらい、仕事に夢中。

気づいたら外が暗くなっていたなんてことも多々あったりするのではないでしょうか。

 

About maka

こんにちは。Makaです。 京都在住の女子大生です。 実はコーヒーから生まれてきました。 そうです。私のお母さんはモカなのです。 Cafe de FÜn Learningのオーナーしてます。 English Learnerであるあなたのために Fun Learningアプリの記事やその他の海外記事などを使って 活きた英語をサーブしていきます。 まぁ ゆっくりしていっておくれやす。