Home / モチベーション / 成功する人がこっそり行っている7つのこと

成功する人がこっそり行っている7つのこと

8264136018_37aeb44e14_b

前回に続いて今回も成功する人が行っていることを紹介します。しかし成功する人がこっそりやっていることなど、なかなか普段から知ることができませんよね。記事にも書いてありますが、成功への道のり途中で、自慢したり目標を無くす人が、途中で断念してしまうといっています。ここでは目の前の挑戦に立ち向かう姿勢をどのように身につけるかについて書かれています。皆さん、一緒に読んでいきましょう!

 

7 Things Really Successful People Do Quietly
http://www.lifehack.org/articles/productivity/7-things-really-successful-people-quietly.html

 

人と交流をする〜They Network〜

 

1.Network(繋がり)

One thing truly successful people do quietly is network.

→本当に成功している人が密かに行っている一つの事は、人との繋がりを持つことだ。

 

Networkはインターネットや機械などの繋がりを普段は指しますが、最近ではインターネットでも人と繋がることが出来るので、人脈の事もNetworkと言います。

ここではビジネスとプライベート、どちらも人との繋がりを持つのが大切だと言っています。また自分の分野とはあまり関係がない人でも、自分が行っていることをアピールしておくと、将来その縁が役に立つかも知れないので勧めています。

15824325045_1c0c24d158_b

新しいプロジェクトを始める〜They start new projects〜

 

2.Humility(謙虚さ)

Successful people also start new projects with humility.

→成功する人は新しいプロジェクトもまた謙虚に始める。

 

ここでは、成功した人も最初は自信満々で新しいプロジェクトを始めるわけではないと言っています。本当に成功するのか?と慎重に見極めながら進めていくようです。また、やらない方が良いことは、自分が取りかかっているプロジェクトについて公に話してしまうことです。それは違う人があなたのアイディアを盗み良いものにしてしまうかもしれないからです。

 

彼らはチャレンジに挑む〜They deal with challenges〜

 

3.Modestly(慎み深く)

Other things successful people do modestly is conquer challenges.

→他に成功する人が慎み深く行うのは挑戦ごとを攻略することだ。

 

このModestlyという単語はある国の人を表す際に良く使用されます。その国の人はどこでしょうか?正解は日本です!海外の人から見たら日本人は慎み深い姿勢を取っていると見られている、”Japanese people are modest”と良く言われますね。

 

ここで大切だと言っているのは、チャレンジに挑めるオープンな姿勢です。いつも疲れたような表情、また今の仕事で精一杯だと嘆いてしまうことにより、新しいチャンスの可能性が遠く離れてしまっているかも知れません。

 

今回の成功する人がこっそり行っていること、いかがでしたか?ここですべての項目を紹介することはできなかったので、残りの4つの秘密を知りたい方は原文にチャレンジしてみてはいかがですか?

 

The Art of New Business, Manchester via photopin (license)
SoTL Symposium via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪