Home / カルチャー / 仕事を効率的にこなす10のコツ

仕事を効率的にこなす10のコツ

11123538363_07bb05134a_b

こんにちは。みなさんは仕事をいつも効率的にこなせていると思いますか?私自身は計画を立てないと効率的に色々こなせません。そこで今日は皆さんに効率的に仕事をこなすコツが書いてある記事を一緒にフレーズをピックアップしながら読んでいきたいと思います。

 

How To Work Faster And Smarter
http://www.lifehack.org/articles/productivity/how-work-faster-and-smarter.html?bd=2015527

 

色々同時に行わない〜Don’t multi-task〜

 

1.Produtive(効率的)

→There is an illusion that doing many things at once is productive. Instead, it leaves you half-focused, and constantly switching gears.

色んな事を一度にやるのは効率的だという幻想に陥るだろう。しかしそれは半分しか集中できてなく、幾度も行うことを切り替えていることになる。

 

確かに多くのことをこなさないといけないときは早くしないと!と考えてしまい、同時に全部行ってしまいたいと思うかも知れないですよね。ここで著者はタイマーを使って90分はかり、その間に一つだけ集中したいことを行った方が集中力も増し、効率的に仕事をこなせると言っています。

 

Set a timer, and work in 90-minute increments.

この”Increment”には「増加」という意味があるので、「もう90分働く」という意味になります。”The price of diamond incremented” (ダイアモンドの価値が上昇した)と、「増える」という使い方もできますね。

 

4709078177_aaecfc5485_b

 

携帯の電源を切ろう〜Turn it off〜

 

2.Notification(通知)

You will get more done, if you focus only at the task at hand and answer to all missed calls and notifications once you’re done.

→(携帯の電源を切り仕事に集中し、)仕事が終わった後にすべて出られなかった電話や通知を返すのだけに集中したほうが、より多くの仕事をこなすことができる。

 

Get more doneは「より多くの仕事を終わらせる」という意味です。「〜の多くを終わらせる」と言いたいときはwithと一緒に、

“To get more done with your work, quit talking and get to work.”(仕事をもっと終わらせたいのなら、話すのをやめて、仕事に取り掛かりなさい。)

というコンテキストでも使えます。

 

意外と携帯の鳴る音や、画面が光ったりすると反応してしまいますよね。なので、いったん切り、集中したい仕事にある一定の時間集中してから連絡を確認するのは効率的です。

 

「私はとても忙しい」というのはやめよう〜Stop saying “I’m so busy”〜

 

3.Complain(文句を言う、不平を言う)

It is complaining, and complaining only makes you  – and everyone around you – feel worse.

(「自分は忙しい」と言うのは)不平であり、不平を言うことは、自分も周りの人も嫌悪な気分になってしまう。

 

忙しいときはComplainしたくなりますよね。その代わり言えることは、

“I have already come so much closer to my goal”.

→「もう自分のゴールにこんなに近づいたんだ!」

こういう風に言い換えるだけで自分の気持ちも上がりますよね。

 

今回の仕事の効率を上げるためのアドバイスはいかがでしたか?今回紹介し切れていないコツも原文には載っているので皆さんも是非挑戦して読んでみてくださいね!

 

photo credit:
Beau Pinto via photopin (license)
photo credit:
Group of happy business people clapping their hands via photopin

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪