Home / 表現集 / 男性がうざいと思う女性のメール文4選

男性がうざいと思う女性のメール文4選

 

好きな男性に送るLINEやメールでの失敗は避けたいですよね。

日本語を知らない英語圏の男性を好きになったら、

あなたはどんなメールを彼に送りますか?

日本人男性にメッセージを送るのは慣れているけど、

英語で失敗しないようなメールを送るにはどうすればいいの?

何を書けばいいの?と困っているあなたのために今回は

8 Texts Guys Never Want to Receive(男性が受け取りたくないメール8選)

という記事をピックアップしました。

その中から4つご紹介するので一緒に見ていきましょう。

 

1. Don’t send this: “Heyyyyyy”. Instead, send this: “How’s it going?”

11287252_436945473150079_513992498_n

“Heyyyyyy”と余計な文字を足す形で送るんじゃなくて、

“How’s it going?”とフォーマルな形で送れ!ということです。

英語圏の若者のテキストで“hiii”や “meeeee”など

extra letters(余分な文字)を使った言葉をよく見かけますよね

いちいちこのような形でメッセージを送ってくる女性に

男性はイラ立ちを隠せないみたいです。子供っぽい印象を彼に与え、

痛い目で見られるリスクがあります。ノーマルな言葉で彼にメッセージを送るようにしましょう。

 

2. Don’t send this: “Can’t wait to see you!  😉 :) :*)” Instead, send this: “Looking forward to it :)”

Photo 2015-06-06 16 46 27

あなたはこれのどこがダメなのか気づきましたか?

そうです。前者は絵文字が多すぎる。

つまり、絵文字の使いすぎには要注意ということです。

これは日本のメール文においても納得のいく忠告ではないでしょうか?

あまりに絵文字が多すぎると無理に作った感が全面に出てしまうんですよね。

フェイクは良くないです。絵文字は飾りすぎずにシンプルに使いましょう。

 

3. Don’t send this: “I guess…”. Instead, send this: “Yes” or “No”

 

11329544_436945459816747_777933021_n

「~だと思う」のような曖昧な表現で送るのではなくて、

イエスかノーどちらかはっきりさせて返信してほしいのだそうです。

相手が見えない文字のやり取りだと余計にそう感じるのかもしれません。

曖昧な返信は避けて、明確な表現でメッセージを送るように心がけましょう。

 

4. Don’t send this: “Why haven’t you responded???” Instead, send this: Nothing

 

11287267_436945456483414_1760365977_n

返信が遅いのを待てない気持ちは分かります。

でも彼から返事がなかなか来ないからといって

あなたの人生が終わるわけではないですよね?緊急性が低いものなら尚更です。

忙しいのに「返事はまだ?」というメッセージが彼女から送られてくると

彼もウンザリします。返信するように催促するのではなく、

一旦何もしないで待ってあげましょう。彼は仕事で忙しいのかもしれないし、

なかなか会う機会がない家族と一緒に過ごしてるのかもしれません。

冷静になって考えてみればいろんな可能性がありますよね。

返事が遅いからといって不安になるのではなく、あまり深く考えずに気長に待ってみてください。

彼女であるあなたからの連絡が無くて、今度は彼が焦って返信をくれるかもしれません。

 

いかがでしたか?これであなたも自信を持って英語で

彼にメールを送ることができるのではないでしょうか?

余計な文字は入れない、絵文字で飾りすぎない、

曖昧なメッセージにならない、返信を催促しないの4つのポイントを守って

彼と連絡のやり取りをするようにしてください。

メールが彼との縁をつなぐ良いきっかけになってくれると良いですね。

About maka

こんにちは。Makaです。 京都在住の女子大生です。 実はコーヒーから生まれてきました。 そうです。私のお母さんはモカなのです。 Cafe de FÜn Learningのオーナーしてます。 English Learnerであるあなたのために Fun Learningアプリの記事やその他の海外記事などを使って 活きた英語をサーブしていきます。 まぁ ゆっくりしていっておくれやす。