Home / モチベーション / 英語でアドバイス!遠距離恋愛を長続きさせる3つのコツ

英語でアドバイス!遠距離恋愛を長続きさせる3つのコツ

こんにちは。みなさんは遠距離恋愛ってどのようなイメージを持っていますか?大変そう、またお互い強くなれる、などと持っている意見は様々だと思いますが、今日は英語でアドバイス!遠距離恋愛を長続きさせる3つのコツを紹介したいと思います。

 

4875458437_e8efdfd457_b

 

まず、遠距離恋愛で大変なのは国内でも海外でも連絡を取ることです。相手のスケジュールと自分のスケジュールがなかなか合わなくて、すれ違いになってしまうことも良く聞くケースですよね。ですが・・・

 

Tip #1 (アドバイス1)

Try to schedule a date beforehand, when to talk with each other.

→いつお互い話すかを、日にちを前もって決めておこう。

 

Schedule a dateとは日本語で「会う日にちを決める」と言う意味です。友達と遊ぶ日にちを決めるときもSchedule a dateと言いますよ!

また海外ですと時差、(Time difference)があり、すれ違いが多くなると思いますが、お互いが話す、または連絡を取る時間を確保するのが遠距離恋愛を成功させるコツの1つです。

 

Kiss at Feb Club NYC / 20100202.7D.02686.L1.C45 / SML

 

Tip #2

Send each other gifts sometimes. It doesn’t have to be something expensive, but it can be a thoughtful handwritten letter.

→時々お互いにプレゼントを贈ろう。高い物でなくてもよくて、気持ちがこもった手書きの手紙でもよい。

 

プレゼントは何も期待してないときにサプライズでもらうと嬉しいですよね。ここで書いたように、一番大切なのは高い物とかでなく、そのアイテムに送った人の気持ちがこもっているかどうかです。送った人が、相手の人を思って選んだ、または書いたということが、遠距離恋愛でなかなか気持ちを伝えられないときに関係を保つには良いですよね。

 

Tip #3

Schedule a date to see each other. That will make something that the couples will look forward to.

→会う日にちを決めよう。それがカップルにとって期待できる出来事になるからだ。

遠距離恋愛だと次にいつお互い会えるか分からないのが少し寂しいですよね。そうすると相手が見えない分、気持ちがそれてしまったり、違う人に目が行ってしまうなど良く聞く例です。そこで遠距離恋愛で最も大切なのが、お互い会う日にちを決めることです。そうすることで、普段会えない遠距離恋愛でも、その日のために期待してウキウキできるイベントができますよね。

今回の記事、英語でアドバイス!遠距離恋愛を長続きさせる3つのコツはいかがでしたか?英語でTip #1-3まで理解することはできましたか?これから遠距離恋愛をする方、している方も今回のTipを参考にしてみて下さいね!

 

Kiss
photo credit: Kiss at Feb Club NYC / 20100202.7D.02686.L1.C45.BW / SML via photopin (license)

Love
photo credit: swept off her feet via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪