Home / モチベーション / 飛行機に乗るときにあったら便利!機内持ち込みしたい5つのアイテム

飛行機に乗るときにあったら便利!機内持ち込みしたい5つのアイテム

こんにちは!みなさんは長時間飛行機に乗るときに、脚がむくんだり、身体の体調がおかしくなったりという経験はありますか?私も幼い頃から家族が転勤族だったため飛行機で移動することは多々ありました。そんななかで自身が、これがあったら快適に飛行機の中で過ごせると思った機内持ち込みしたい5つのアイテムをみなさんにシェアしたいと思います!

 

4239963384_91587c0afc_b

 

Item 1: Body cream or body mists.

They are both useful to hydrate your skin because inside the airplane is very dry.

→ボディークリームやボディーミスト。理由は機内がとても乾燥していて、肌を保湿するのにはどちらも便利なのです。

 

まず、機内はとても乾燥していますよね。特に女性の方には、定期的に顔や手にボディークリームやミストを使用するのが大切です。私も肌がガサガサになってしまうのを防ぐために機内でも保湿は心がけています。

 

Item 2: Sports drink.

This is also useful since the airplane is dry and to prevent from getting bad blood circulation.

→スポーツドリンク。これも役に立つ理由は機内が乾燥していることと、血の循環が悪くなるのを防ぐためだ。

 

機内で水を沢山とることは大切と聞いたことがあるかもしれませんが、私はスポーツドリンクをおすすめします。素早く体の中で吸収され、また不足しているミネラルも摂取できるからです。機内であまり立って動けないと血の巡りが悪くなってしまいます。これは自分の経験なのですが、9時間飛行機の中で動かないで、降りるときにブーツを履こうとしたら脚がパンパンにむくんでしまい、なかなか履けなかったことがあります。あまり動けない機内の中で血の循環を悪化させないためにもスポーツドリンクはオススメです。

 

19249071014_9cc2fcd20e_b

Item 3: Mask is essential.

It not only keeps your throat hydrated but it prevents you from getting sick.

→マスクは必要。それはあなたの喉を保湿してくれるだけではなく、病気になるのも防いでくれる。

 

機内で長時間同じ空気が循環していると、風邪を引いている人の菌も空気中に回っているということになります。そんな環境の中、身を守ってくれるのがマスクです。私も機内では夏、冬関係なく、体調を崩したくないのでマスクを着けています。

 

Item 4: Cardigan

In the airplane, it can get chilly so it’s always nice to have cardigan in your bag.

→カーディガン。機内では肌寒くなるときがあるのでカバンの中にカーディガンを入れておくと良い。

 

機内では暑くなったり、特に寒くなったりして、体調がおかしくなってしまいますよね。体温調節するためにもカーディガンは機内の中でマストです!

 

今回の「飛行機に乗るときにあったら便利!機内持ち込みしたい5つのアイテム」はいかがでしたか?みなさんは機内に自分はこれを持って行く!というアイテムはありますか?私は5日後に17時間の長時間フライトに乗るので、是非これ良いよ!というアドバイスがあったらコメント欄に教えてください。

 

1.Plane

photo credit: RDU 12/30/09 N304JB via photopin (license)

2.Fly

photo credit: 2015 Canada Remembers Our Heroes ‘Tribute to Veterans’ Air Show via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪