Home / モチベーション / 日本人女性は美しい!中学生英語しかできなくても外国人彼氏を作る5つのステップ

日本人女性は美しい!中学生英語しかできなくても外国人彼氏を作る5つのステップ

女性なら誰でも一度は「外国人の彼氏がほしい」と憧れるのではないでしょうか?外国人の紳士的なところ、また情熱的な愛情表現に惹かれる女性も多いのではないでしょうか?

しかし、外国人の素敵な男性と出会う機会は、日本にいる限りあまりないのが現実ですね。それに運よく出会ったとしても「英語が話せない・・・」と臆病になってしまうこともあるでしょう。今回はそんな英語に苦手意識を持つ人でも、外国人と出会い、仲良くなれる6つのポイントを取り上げます。

 

ポイント1:自分の中学生英語に自信を持とう

8472985238_db87e794ce_b

ほとんどの日本人は、少なくても中学生から高校生までの6年間は英語を学びました。それでも「英語話せますか?」と聞かれると、ほとんどの人は「話せません」と答えるのではないでしょうか?

でも考えてみてください。「This is a car」「What time is it now?」「How are you?」など、中学生の最初に習う英語は誰でも話せますよね。「でもそれじゃ英語を話せるとは言えない」と思われるかもしれませんが、それでもあなたは英語を話せると考えていいんです。なぜなら、実際にほとんどの会話は、中学生で習った文法と単語で言い表すことができるからです。もし言葉がうまく出てこなければ、片言の単語やジェスチャーででも良いのです。そのほうが良く伝わることさえあります。

たとえ文法がきちんとしていなくても、発音が間違っていても、相手と話がしたいという意欲は必ず伝わります。そうすれば相手は嬉しくなりますし、「何が言いたいのかな?」と理解しようとしてくれます。

とりあえず何でも良いので口に出してみましょう。頭の中で言いたいことを考えて、最後まで言えるか確認してから話し出すと、とても時間がかかりますし、もし言えなかったらと思って躊躇してしまうでしょう。それよりもとりあえず話し出しましょう。そうすればどうにかなるものです。

そして、笑顔は共通語ですから、人懐っこい笑顔で気持ちを伝えましょう。

 

ポイント2:外国人が来そうな場所に行ってみよう

15-04-21 FL-blog-image-078

では実際日本のどこで外国人に会えるでしょうか?まずは、日本のガイドマップに出てくるような観光地がねらい目です。浅草のような日本の歴史を感じる神社や寺のあるところや、秋葉原のようなアニメの街、さらには高尾山といった自然のスポットも外国人には人気です。

さらには、あなたの自治体に国際交流センターという施設があればそこを利用することもできます。外国人向けの相談所、日本文化の講座や、日本語教室も開かれています。日本人ボランティアを募集している時もありますので参加すると、素敵な外国人と出会えるチャンスも開かれるかもしれません。

 

ポイント3:日本文化に親しもう

4日本人女性

日本にくる外国人は、もちろん日本に興味があります。日本人にとってはささいなことが、外国の方にとっては新鮮で楽しいことだったりします。

例えばあなたは着物を持っていますか?たまには着物でお出かけしてみるのはいかがでしょうか?それだけで、それを見かけた外国人が「Beautiful!!!」と大喜びして、写真を撮っても良いかと尋ねてくることもあります。そこから会話がはずむということもありますから、着物の力は偉大です。

着物が着られなかったとしても、日本文化にちなんだもの、和の巾着袋や扇子といったものを何かひとつ身に着けたり持ち歩くことも、外国人の目に留まり、会話するきっかけになることがあります。

 

ポイント4:日本人女性らしく振舞おう

7437457314_b2ea12ac28_b

外国人にとって、日本人女性は魅力的なようです。それはなぜかというと、男性に尽くす古風なところが女性らしく、美しく見えるようです。それで外国人の彼氏がほしいと思って、自分も外国人のようになる必要はありません。あくまでそのまま、またはもっと日本人女性らしく振舞うことが重要です。気遣いと優しさと笑顔を心掛けましょう。日本人女性らしい雰囲気を示すのに、英語が話せるかどうかは大きな問題ではありません。

 

ポイント5:褒め言葉から英語を覚えよう

外国人の彼氏を作るために、英語を覚えたいけど何から覚えていいか分からないと思う方も多いようです。しかし「仲良くなりたい」という目的がはっきりしているので、相手を褒める言葉から覚えて、使うようにするとすぐに仲良くなれます。

では褒め言葉はどのように英語で言えばよいでしょうか?意外と簡単で、中学生英語でできます。基本は「I think you are (   )」とか「I think this is (   )」という言い方です。「I think you are very kind」と言えば「あなたとっても優しいわね」という褒め言葉になりますし、「I think this is cool」と言えば「これかっこいいわね」とファッションなどを褒めることができます。

このような言葉は、あなたと相手との距離をぐっと縮めます。このような簡単な英語をどんどん使って、素直に相手に気持ちを伝えることに慣れていきましょう。そうすれば、あなたの気持ちが相手に伝わり、恋愛に発展することもあるでしょう。

 

まとめ

英語が話せなくても外国人の彼氏を作る5つのポイントはいかがでしたか?恋愛は日本人同士でもうまくいかないこともありますので、当然外国人との恋愛も、大変なこともあります。でも恋愛はいつでも素敵な経験です。

それで今回お伝えしたポイントを踏まえて、「英語が話せない」というアレルギーを克服し、積極的に出会いを探しましょう。そうすれば、あなたも外国の方と仲良くなって、恋愛だけでなく、人生におけるかけがえのない経験ができるでしょう。

About Fun Learning

ファンラーニングは英語学習法、TOEIC勉強法、役立つ英語表現や学習を継続するためのモチベーション、海外のカルチャーや生活など、英語を学ぶ方に役立つ情報をお届けしています。