Home / 海外生活 / 女性必見!海外で絶対必要な乾燥を防ぐためのクリームとは!?

女性必見!海外で絶対必要な乾燥を防ぐためのクリームとは!?

皆さんこんにちは。突然ですが、海外旅行に行ったときに肌の調子が悪くなってしまったり、髪の毛がガサガサになってしまったという経験はありますか?実は日本は他の国に比べて湿気がある国なので、肌や髪がそこまで乾燥しなかったりします。では、乾燥している国に行ったらどの商品を使えばいいのでしょうか?今日は乾燥している国に旅行に行った時に便利な商品を紹介したいと思います!

 

2888178562_ae41f704a3_o

 

現在滞在しているスペインはとても乾燥している国なのです。「とても」と言うときにどれくらい乾燥しているかと想像しにくいでしょうが、ぬれているTシャツを干したら6時間後には完璧に乾いているくらいです。まず海外で乾燥している国に行ったら・・・

 

Drink a lot of water frequently and when you go out, leave with a bottle of water.

水を沢山、また頻繁に飲んで、外に出るときは水を持って出かけよう。

私はこのことを知らずにスペインに来て日本と同じように過ごしていたら、着いてから4日後に喉が痛くなってしまって、声ががらがらになってしまいました。夏でも日本の冬以上に乾燥しているので、水分補給はとても大事なのです。喉ががらがらになる前に寝るときに濡れたタオルを干しておくのも大切です。それではスキンケアはどうすればよいでしょうか?

 

6045397356_0ac626b98b_b

 

For skin care, it is essential to use cream that has high moisture in it, such as Nivea cream.

スキンケアは高保湿のクリームを使うのが必須で、ニベアクリームがオススメだ。

 

私は日本ではあまり乾燥肌ではなかったのですが、スペインに来たらお風呂から上がった2分後には肌が突っ張るくらい乾燥しているので、日本で使っていた化粧クリームで十分ではなかったのです。そこで持っていたのは冬に使うようのニベアクリームだったのですが、乾燥がすごいため早速8月から使っています。ニベアクリームは日本の冬には必需品などと聞くときもありますが、乾燥している国に行くとどれだけ高保湿のクリームを使う重要さが分かります。またボディーケアには・・・

 

It is important to hydrate your body as well, after you get out from shower. To prevent dry skin, use body butter, which is more moisturizing than normal body cream.

シャワーの後に、身体を保湿するのも大切です。乾燥肌を防ぐために普通のボディークリームより保湿をしてくれるボディーバターを使うのがおすすめだ。

 

ボディーバターは「バター」と言う単語を使っているくらいなので、とても保湿してくれるのです。また乾燥すると皮膚が弱るので、日焼けもしやすくなってしまいます。気をつけるために日々の保湿はかかせません。

 

今回の【女性必見!海外で絶対必要な乾燥を防ぐためのクリームとは!?】はいかがでしたか?みなさんも海外に行くときは今日のアドバイスを参考にしてみて下さいね。

 

Nivea cream
photo credit: Nivea Creme via photopin (license)

Nivea
photo credit: NIVEA via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪