Home / モチベーション / 風邪を引きそう!と思った前にできる風邪の予防法!〜お茶編〜

風邪を引きそう!と思った前にできる風邪の予防法!〜お茶編〜

みなさん、こんにちは。季節の変わり目で体調が少し崩れやすい時期ですよね。また空気が乾燥していて、喉が痛いと言うかたも多くいらっしゃると思います。私も季節の変わり目は喉がとても痛くなるのですが、あるお茶で風邪予防できるのです!そのお茶のレシピと効果を皆さんにフレーズと一緒に教えたいと思います。

16354298368_ae36e09aa7_b-2

最初にオススメするのは蜂蜜レモンティーです。この効果は

 

You can soothe your irritated throat with honey. Honey proves to prevent irritation in your throat.

蜂蜜で喉が痛いのを治すことができます。また蜂蜜は喉の炎症を治すのが認められています。

Also lemon helps you take Vitamin C, which is necessary to heal your weak body.

また檸檬はビタミンCを取るのを助けてくれ、これは弱った身体を治すのには必要だ。

このため、風邪引きそうだな、また喉がちょっと痛いなと思ったときにはちみつレモンティーを飲むのが効果的なのです。ここでレシピの紹介です。

 

First, boil some water. Cut 2 to 3 slices of lemon, and put it in the mug. Later take 2 spoonful of honey and put it in too. Pour the hot water, mix it and you are ready to drink!

最初にお湯を沸かしましょう。檸檬を2,3枚切り、マグに入れましょう。その後に大さじ2の蜂蜜を取り、それも一緒に入れましょう。お湯をマグに入れて、かき混ぜたら飲む準備の完成!

とても簡単なのです。また甘いのが好きな人はもう1杯蜂蜜を入れても良いですね。私は飲む前に檸檬を少しスプーンでつぶして、できるだけ檸檬のエキスを飲むようにしています。

 

12000963095_b42127b110_b-2

 

それでは次にオススメするのがショウガティーです!ショウガティーのメリットとは?

 

Ginger tea helps you to stay warm, so it is recommended for winter. Also your stomach and throat will be warm too, so it is good if you have stomachaches and throat aches.

ショウガティーは身体が温まる効果があるので、冬にオススメです。また胃と喉が温かくなるため、お腹を壊してしまったとき、また喉が痛いときにオススメです。

 

ショウガティーは飲んで一瞬で身体が温かくなるので魔法みたいなのです!それではレシピの紹介です。

 

First boil some water. Then slice some ginger with the slicer. Then take 3 spoonful of honey. Mix it together with boiled water!

最初にお湯を沸かしましょう。スライサーでショウガを刷りましょう。そこで大さじ3の蜂蜜を取りましょう。最後に全部一緒にお湯で混ぜましょう!

これでできあがりです。とても簡単ですよね。冬が近づいてきているので、ショウガティーはオススメです。

 

今回の【風邪を引きそう!と思った前にできる風邪の予防法!〜お茶編〜】はいかがでしたか?みなさんもこの季節の変わり目は体調をくずさないように気をつけましょうね!

 

photo credit:
IMG_8298 via photopin (license)

photo credit:
Some tea with lemon via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪