Home / カルチャー / アメリカで有名な観光地、サンフランシスコについて紹介!

アメリカで有名な観光地、サンフランシスコについて紹介!

こんにちは。みなさんはアメリカのカリフォルニア州にあるサンフランシスコをいう場所の名前を聞いたことがありますか?実はサンフランシスコは私のホームタウンなのです。そこで今日は観光地としても有名なサンフランシスコについて、英語のフレーズと一緒にみなさんに紹介していきたいと思います。

 

16948365730_140c673271_b

 

まずサンフランシスコは西海岸に面しています。またロサンゼルスと比べたら北に位置しているため、気候は・・・

 

Overall it is warm, about 20 ℃ for year round but it is very dry. San Francisco is a bay so it can get foggy.

全体的に一年中20℃くらいと温かいのですが、とても乾燥しています。サンフランシスコは湾のため、時々霧が出てくる。

 

一年中あまり気温が変わらないのがとても良いところです。しかし日本と違いとても乾燥していて、また日差しが強いので、旅行する方は日焼け止めと保湿クリームが必需品になります。

 

サンフランシスコは山と山に囲まれている立地になっていて、その真ん中に港があります。そのためその真ん中の港に向かって霧が出てくるときが多いのです。ゴールデンゲートブリッジの下に霧がたまっていると、雲の上にできた橋のようでとても幻想的なのです。

 

The place you must see when you are in San Francisco is the Golden Gate Bridge and the Alcatraz island.

サンフランシスコに行ったら絶対訪れないといけないのはゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島です。

14050105851_f7dbfecde0_b

Golden Gate Bridgeとは名前だけ見ると金色なの?と勘違いしてしまうかも知れませんですが、とても綺麗な赤色です。また天気が良いときには橋の赤色が青い海と青い空に映えて綺麗な写真がたくさん取れます。橋の上は車が通っているだけではなく、橋の横に車を置いて、橋の上を散歩している人も沢山います。そのため天気が良いときにはお散歩をしてみるのもオススメです。

 

またアルカトラズ島とはゴールデンデートブリッジから近くにある島のことなのですが、実は元々刑務所だったのです。そのため昔は牢屋から逃げようとして泳ごうとする人もいたみたなのですが、島の周りにはサメがいたみたいで、あまり逃げようと思う人はいなかったそうです。今は刑務所としては使われておらず、観光名所になっています。

 

今回の【アメリカで有名な観光地、サンフランシスコについて紹介!】はいかがでしたか?まだまだサンフランシスコでは沢山見る場所があるので、また次回紹介したいと思います。お楽しみに!

 

photo credit: San Francisco Sunset Colors via photopin (license)

photo credit: All roads lead to San Francisco via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪