Home / カルチャー / ドイツのクリスマスマーケットで食べるものって何?

ドイツのクリスマスマーケットで食べるものって何?

こんにちは。実は先週ドイツ人の友達と一緒に教会でのドイツのクリスマスマーケットに行ってきました。ドイツのクリスマスマーケットには沢山のオーナメントが売っていたり、美味しい食べ物が売っていますが、今日はクリスマスマーケットに行ったら食べたい美味しい食べ物を紹介したいと思います。

11586120145_3ffdcd28ec_b

 

スペインでのドイツのクリスマスマーケット?と疑わしく思うかもしれませんが、スペインはドイツに比較的に近いため、マドリードには多くのドイツ人の人達が住んでいてコミュニティーがあるのです。そこでドイツ人が売っているクリスマスマーケットならではの食べ物を紹介します。

 

You need to drink a glass of beer or a cup of hot wine.

ビール一杯かホットワイン一杯を飲まないといけません。

 

ドイツと言ったらビールですよね。またビールのコップにここまでビール入れましょうという表示も入っていて、ドイツならではと思いました。また、ホットワインもクリスマスマーケット定番の飲み物です。ホットワインは温かいワインですが、実は中にはドライフルーツとオレンジジュースとシナモンがワインとミックスされているのです。フルーティーで温かいので、寒い夜には最適な飲み物でした。

 

Order some sausages and eat it with ketchup or mustard.

ソーセージを何本か頼み、ケチャップかマスタードで食べましょう。

 

ドイツのソーセージはとてもジューシーで美味しいのです。できたてのうちに食べるのが美味しいです。また私が言ったお店ではソーセージのおまけとしてポテトサラダをつけてくれました。ラッキーですよね。

xmas-market-night

Eat pretzels with butter inside it.

バターが入っているプレッツェルを食べよう!

 

これもドイツでは定番のメニューなのです。温かくてほやほやのプレッツェルのなかに甘いバターが入っていて、パンの代わりになるため、お腹がいっぱいになります。甘いバターに外についている塩のミックスが絶妙なのです。

 

Waffles are popular dessert in Christmas market and they are very soft and sweet.

クリスマスマーケットで有名なデザートはワッフルでこれらはとてもふわふわしていて甘い。

 

ワッフルもドイツで有名で、もちろんクリスマスマーケットにも出ます!ヘーゼルナッツチョコレートペースト状のヌーテラを塗って食べる人が多いそうです。

 

今回の【ドイツクリスマスマーケットで食べるものって何?】はいかがでしたか?全体的にクリスマスマーケットは外で行うため、温かくて美味しいメニューが多かったなと感じました。
photo credit: Audrey 2013 Christmas via photopin (license)

photo credit:

Red, Red Wine via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪