Home / カルチャー / 日本にはない!アメリカで大流行中のクリスマスプレゼントとは?

日本にはない!アメリカで大流行中のクリスマスプレゼントとは?

みなさんこんにちは。明日がクリスマスイブですが、みなさんは友達、家族、子供、恋人に渡すプレゼントは決まりましたか?実はアメリカで毎年飛ぶように売れているプレゼントがあるのです。なにか分かりますか?あまり日本では見かけない物です。それでは英語のフレーズと一緒に見てきましょう。

 

11503755686_4d246b80cc_b-2

 

ここ4年ほど人気のクリスマスプレゼントは…

 

Onesieです!これはワンヅィーと発音するのですが、これはなにか分かりますか?Oneという単語が含まれているので、1つの事を指すのでしょうか?

 

This is word, Onesie originally comes from the clothes that infants wear over their diapers.

ワンヅィーという言葉は元々乳幼児がおむつの上からはく服のことを言います。

日本語で直訳するとOnesieはつなぎです。しかし、なぜ赤ちゃんが着るつなぎが男性にも、女性にも、子供にも人気なのでしょうか?

 

Onesies are clothes that the top and the bottoms are connected together made with soft material and long sleeves.

ワンヅィーは上下がつながっていて、柔らかい素材と長袖でできている服なのです。

こう聞いたら、これってパジャマじゃないの?とみなさんは思いますよね。そうなのです!冬のプレゼントと言ったら温かくてふわふわで、動きやすい寝間着、兼部屋着がアメリカでは定番になってきています。アメリカではクリスマスは日本のお正月のようなものなので、お家で温かくして、ごろごろしています。そのためOnesieをプレゼントして、そのまま、そのもらったプレゼントを着てお家で家族と一緒に快適に過ごすのです。

 

Onesies can come in different colors and styles so there are one for everyone with different tastes.

ワンヅィーは色んな色とスタイルで展開されているので、どんなファッションのテイストの人にでも合うものがあります。

一番人気のスタイルが上半身の真ん中にジッパーが付いているワンヅィーです。これは脱ぐのも楽で、髪の毛も乱れず、またトイレにも行くのが楽なのが人気の理由です。

 

8450317303_90bab82faa_b

 

Recently, there are Onesies where you can dress up as animals, with the hoodie being the face of the animals.

最近では動物の着ぐるみ風のワンヅィーが出てきて、帽子が動物の顔になっているものもあります。

これがまたアメリカで、若い男の子と女の子の間で流行っています。私もアライグマのワンヅィーを最近買いました!女の子のお泊まり会に行ったら、おしゃれなワンヅィー、ギャグ線を狙った面白いワンヅィーを着ている女の子、色々な種類が見られて面白いのです。

 

今回の【日本にはないアメリカで流行中のクリスマスプレゼントとは?】はいかがでしたか?お家で快適に過ごすためのワンヅィーを今年のクリスマスプレゼントにしてみてはいかがですか?

photo credit: via photopin (license)

photo credit: via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪