Home / カルチャー / アメリカのクリスマスに外せない、卵ジュースとは?!

アメリカのクリスマスに外せない、卵ジュースとは?!

こんにちは。クリスマスにみなさんは何をして過ごしていますか?またみなさんの家庭では外せないクリスマス料理はありますか?アメリカではクリスマスに外せない飲み物と、スイーツがあるのです。その中の一つは卵ジュースです。なにそれ!?と思うかも知れないですよね。しかし実は美味しいのです。そこで今日は日本にはない驚きのメニューを皆さんと英語のフレーズと一緒に見ていきたいと思います。

11789029406_15d8f4df79_b

 

最初に、タイトルにもあった「卵ジュース」、名前から聞いたら飲みたくないですよね。しかしこれは…

 

Eggnog is a drink that has milk, cream, sugar and whipped eggs in it.

エッグノグは牛乳、クリーム、砂糖、卵を泡立てたものが一緒に混ぜられている飲み物だ。

この謎の飲み物はエッグノグというのです。別に生卵を飲むわけではないので安心して下さい。泡立てられた卵がこの飲み物に入ることによって、小さな泡が沢山できるのです。この甘い飲み物はアメリカのクリスマスには外せないのです。この中に、アルコール類、テキーラなどを入れて一緒に飲むのは大人のスタイルです。

60386278_fdcd06d147_o

もう一つ有名なクリスマスの飲み物と言えば…

 

Apple cider is a drink mixed with cider and apple juice boiled with cinnamon stick.

アップルサイダーはサイダーとリンゴジュースがシナモン棒と一緒に煮られて作られたものです。

アップルサイダーは日本でも時々見かけますが、アメリカでは定番のクリスマスドリンクです。お家でも簡単に作ることができて、家中がシナモンの香りで良い香りになります。甘すぎずに良い香りのため、大人から子供まで楽しめる飲み物です。

 

最後にクリスマスに欠かせないスイーツ、それが…

 

Fruitcakes are cakes that are filled with colorful dried fruits that have a hole in the middle.

フルーツケーキはカラフルなドライフルーツたっぷりで真ん中に穴が空いているケーキです。

一見美味しそうに聞こえますが、アメリカ人のなかでも好き嫌いがはっきり分かれるスイーツです。嫌いな人の意見としては、毎年親戚や友達がとても定番のスイーツのため買ってくるから、もうフルーツケーキは食べ過ぎてさんざんだ!と感じる人も少なくありません。毎年沢山食べると嫌な気持ちになるのも分からなくないですけどね。しかし、日本人の口にも会うクリスマススイーツです。

 

今回の【アメリカのクリスマスに外せない、卵ジュースとは?!】はいかがでしたか?みなさんも変わったクリスマスメニューを試してみてはいかがでしょうか?

 

photo credit: dec-2013-269 via photopin (license)

photo credit: Pic(211).jpg via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪