Home / カルチャー / 海外のNew Yearsでの驚きの過ごし方とは!?

海外のNew Yearsでの驚きの過ごし方とは!?

みなさんこんにちは。また明けましておめでとうございます。今年もみなさんに役に立つ記事を書けていけたらいいなと思っています。早速ですが、みなさんはどんな年明けを過ごしていますか?私は毎年福袋を買いに行きますが、実は福袋は日本のお正月だけのものなのです!日本だけにしかないお正月のもあるなか、日本にはない海外の年明けでの驚きの過ごし方を今日はみなさんに紹介しちゃいます!

 

341866875_a0e8c69f1e_o

 

実はお正月の年明けのカウントダウンから、海外の人達は…

 

They spend the New Years and the countdown with their friends.

元旦と31日のカウントダウンは友達と一緒に過ごします。

 

日本は家族と過ごすのに比べ、New Yearsはお祭り感覚のため友達と一緒にワイワイするのが海外流です。ここからが面白くなってきます。

 

When the clock hits the New Years, people kiss, mostly with their lovers, but also with friends, friends of same sex, or sometimes strangers.

新しい年が明けた瞬間、人々はキスをし始めます:ほとんどの人が恋人とですが、友達や、同性の友達とも、また知らない人とする人もいます。

これは日本にないですよね。この習慣は誰が始めたのかは分かりませんが、よくNew Yearに関する映画だと年が明けた瞬間キスをするシーンがあります。これが定番になり、この習慣が根付いたのではないでしょうか?しかし、誰とでもキスしても良いという考え方はどこから来たのかはまだ謎ですけどね。

 

さて、そのあとからは何をするのでしょうか?

 

They start saying their goals for 2016 right after it hits the New Years.

年が明けたすぐあとにみんなが2016年の抱負をお互い言い合う。

それも多くの人がこのように言う傾向があります…

 

Happy-New-Year-Wishes-Latest-Collection

 

My goal for 2016 is to go to the gym and lose weight.

私の2016年の抱負はジムに通い体重を減らすことだ。

友達と新年を過ごせば、このように言う人が絶対に1人はいます。元旦からジムに通う人が続出します。しかし、この抱負を持ち続けるのはもちろん難しく、三日坊主でやめてしまう人も大半です。

 

After that, many people stay with their friends and play games together until the sun comes out.

その後は、友達と一緒にいて、日の出までゲームを楽しんだりする。

みんなでわいわいできるトランプや、ボードゲームが人気なのですが、ずっとお酒(カクテル)を飲み、夜を明かす人も少なくはありません。

 

今回の【海外のNew Yearsでの驚きの過ごし方とは!?】はいかがでしたか?日本とは違う元旦の過ごし方、面白いですよね!今年もみなさんにとって素敵な年になりますように。

 

 

happynewyears1.com
photo credit: Happy New Year !!! via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪