Home / 英語学習法 / 映画で英語学習をしたいならこれ!初級、中級の方にお勧めの映画とは!?

映画で英語学習をしたいならこれ!初級、中級の方にお勧めの映画とは!?

みなさん、こんにちは。みなさんは映画で英語の学習を行うことはありますか?映画は楽しく英語を学べる方法でもあります。そこで英語学習者、初級、中級の方にオススメしたい映画が1つあります。なぜ、その映画が英語学習に良いかを3つの点にまとめてみなさんにお伝えしたいと思います。

 

open-uri20150422-12561-nk3bll_6c7ca7e2

私が初級、中級の方にオススメする映画、それが…

 

High School Musical

ハイスクールミュージカルです!

とても流行ったので、タイトルを聞いたことある方も少なくないのではないでしょうか?これはタイトルで分かるように、高校のミュージカル部のお話しになります。ミュージカルなので、ずっと歌って踊っている映画と思う方もいるかもしれないですが、実はストーリーラインがきちんとしており、話とミュージカルが交差している映画です。

 

The first reason why I recommend this movie is because it is easy to follow the story and the expressions of the actors are very clear.

この映画をオススメする理由の一つは、話の流れをつかむのが簡単で、また俳優の表情がとても分かりやすいからです。

 

ミュージカルが一部の映画ですから、表情や、発音もはっきりしていて、他の映画に比べたら分かりやすい映画です。

high-school-musical-main

The second reason is because the songs are really catchy and if you can sing it, you will naturally remember English words and phrases.

2つ目の理由は歌がとてもキャッチーでもし歌えたら、自然と英単語や英語のフレーズを覚えることができる。

歌の中で、サビで何回も同じフレーズを繰り返したりするので、1,2回見ただけで歌を口ずさめるようになりますよ!

 

 

The last reason is because there are conversational English phrases in the movie.

最後の理由は映画の中で英会話に出てくるフレーズが多く出てくるからです。

また映画の中の登場人物が若い人達だから少しどうかな?きちんとした英語かな?と思う人もいうるかも知れませんが、ディズニーの元でプロデュースされた映画なので、汚い言葉があったりはしません。

 

最後のアドバイスですが、字幕と一緒に見るのをオススメします。いくら分かりやすいといっても映画は長いので、ストーリーラインを追っていくという意味で字幕付きで見て下さい。そうすると時々自分が聞き取れなかったフレーズを英語の字幕で確認することができますので、便利です。

 

今回の【映画で英語学習をしたいならこれ!初級、中級の方にお勧めの映画とは!?】はいかがでしたか?High School Musicalを皆さんもぜひ見てみて下さいね。

 

disneychannel.disney.com

www.m-magazine.com

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪