Home / モチベーション / アメリカで大人気!ある航空会社の機内安全ビデオが大人気の理由とは?!

アメリカで大人気!ある航空会社の機内安全ビデオが大人気の理由とは?!

こんにちは。突然ですがみなさんは飛行機に乗ったときに機内安全ビデオを見ていますか?多くの人は毎回同じビデオを真剣に見ないですよね。しかし今アメリカの航空会社、バージンアメリカが発表した機内安全ビデオがとても人気で、みんな画面に釘付けくらい興味深いものです。気になりますよね。そこで今日はなぜそのビデオが人気なのかを英語で解説したいと思います。

 

A017_C002_0807NX

 

まず、解説する前にみなさんにこちらのビデオを見てもらいたいと思います。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=DtyfiPIHsIg

 

いかがでしたか?歌とダンスがとてもキャッチーですよね。虜になってしまう理由は…

They repeat the same lyrics for the main part.

サビを何回か繰り返している。

 

これはなんと言っているかというと、

“So tonight, get ready to fly cuz, we’re gonna live it on up in the sky”

今晩は準備をして、だって空中で贅沢に楽しむから

 

これが前半の部分で、こちらが後半のサビになります。

“Virgin America knows all the places you wanna be, fly away with me, fly away with me.”

バージンアメリカはあなたが行きたいすべての場所を把握しているよ、一緒に飛んでいこう、一緒に飛んでいこう。

 

これを何回か繰り返しています。一回ビデオを見ただけで口ずさめるようになってしまいますよね。またこのビデオがYouTubeに投稿されて12日間で6,000,000回数も再生されて、飛行機に乗ってもいないのにこんなに再生数が多いのはすごい!と多くのメディアも注目しました。コメント欄にも、

 

19553819851_5caa65f09e_b

“I want to fly Virgin America just so that I can see this.”

これだけを見るために、早くバージンアメリカに乗りたいわ!

“I would listen to this even if I wasn’t on the plane.”

飛行機に乗っていなくてもこれを聞くよ。

 

“I want this on iTunes now!”

早くiTunesでこの歌を購入したいよ!

 

これだけ反響があったビデオなのです。また歌とダンスがこの機内安全ビデオのメインとなっていますが、なぜこのビデオのクオリティーが高いかと言うと…

There are dancers from famous American TV shows, shows that finds talent, and of course normal cabin attendant from Virgin America.

出演しているダンサー達は有名なアメリカのテレビ番組や、才能を見つけ出す番組、それと当たり前だけどバージンアメリカで普通に働いているキャビンアテンダントが出演しているからだ。

 

ダンスと歌で機内が盛り上がるのを見るキャビンアテンダント達も嬉しいでしょうね。

 

今回の【アメリカで大人気!ある航空会社の機内安全ビデオが大人気の理由とは?!】はいかがでしたか?みなさんも是非機会があったらバージンアメリカに乗って、この機内安全ビデオを見てみて下さいね。
photo credit:

All Our Questions Blur Together via photopin (license)
https://www.virginamerica.com

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪