Home / カルチャー / 日本にはない謎のランチ!!アメリカの子供たちが食べるものって?

日本にはない謎のランチ!!アメリカの子供たちが食べるものって?

みなさんこんにちは。突然ですが、みなさんが小学生のときにお昼ご飯(ランチ)は何を食べていましたか?お弁当や給食ですよね。実はアメリカの小学生がよく食べる、また人気のランチがあるのです!Lunchable(ランチャブル)というブランドのランチなのですが、なぜそんなに子供までにも人気なのでしょうか?今日はそこで日本では考えられないアメリカの子供たちに人気のランチを紹介したいと思います!

14304975612_552226743f_b

まず、Lunchableと何なのでしょうか?

 

Lunchable is sold as a lunch set, where everything is put together. It usually includes the main food, drink, and snacks.

Lunchableとはランチセットで、すべてが一緒になって売っているものです。普通はメインの食べ物、飲み物、お菓子が入っています。

しかし驚くのはここからです。一つのLunchableのサイズは普通の折り紙の少し大きいくらいのサイズなのです。そのなかにすべてが入っているため、

とても小さいのです。そのため、日本の給食の量の多さとおいしさには感動しました。

 

Since the size is small, you can get a pack of Lunchables at the supermarket for 2 to 4 dollars.

大きさが小さいものもあり、一つのランチャブルはスーパーで2から4ドルで買うことができます。

16216558539_9632bbca88_b

それではメインの食べ物の種類はなにがあるのでしょうか?

 

They have something that they call “pizza”, a soft cracker which kids can put the “sauce” (ketchup) and sprinkle cheese over the top and eat it.

「ピザ」と呼ばれる物がありまして、ふにゃふにゃのクラッカーに子供たちが自分で「ソース」(ケチャップ)を塗り、その上にチーズとまぶして食べるのです。

日本人からしたらこれはおままごとセットだと思うかもしれません。実際そうなのですが、子供たちは自分たちで用意した、作ったピザ!と思うみたいで、みんな美味しいと言って食べています。これは焼いたりしないので冷たいまま食べるため、お昼ご飯なのかな?と最初にアメリカに行ったときに思いました。またふにゃふにゃのクラッカーは2つ入りなので、2つしか作れません。ちょっと物足りないと思いますよね。

 

Another popular one is Chicken Nuggets and they have 6 pieces in the set.

もう一つ人気なのがチキンナゲットで6個入りです。

 

同じように学校にレンジがあるところはないので、冷たいチキンナゲットを食べます。

 

The set has snacks such as candy, chocolate, and cookies, which the kids are attracted to.

セットにはキャンディー、チョコ、クッキーなど子供たちが好きなものが入っています。

こう見るとLunchableはあまり栄養的にも良くないし、量も足りないような気がしますよね。しかし、アメリカ人の子供たちからは人気を保っています。

 

今回の【日本にはない謎のランチ!!アメリカの子供たちが食べるものって?】はいかがでしたか?日本とアメリカでもこんなに子供の食文化が違うのですね!
photo credit: Lunchables Ka Bob Bles Kabobbles Swish Kabobs. Pics by Mike Mozart of TheToyChannel and JeepersMedia on YouTube. #Lunchables #Kabobbles #Kabobs #Lunch #Kids via photopin (license)

photo credit: Lunchables via photopin (license)

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪