Home / カルチャー / 海外のバレンタイン!プレゼントは何を渡すの??

海外のバレンタイン!プレゼントは何を渡すの??

こんにちは。みなさんはバレンタインと言えばなにを思い浮かべますか?チョコレートや手作りのお菓子、バラの花などを想像する方が多いと思います。しかし海外のバレンタインはちょっと日本と違うのです!そこで今日は海外のバレンタインで女性と男性がプレゼントで渡す物を紹介したいと思います。

 

 

391612442_66b0abdc54_b

まず、海外のバレンタインで欠かせないものは、

 

Love letters – ラブレター

 

チョコ、お花を渡す前にもっと大切な物はラブレターなのです。短くても、長くても文で自分の気持ちを伝えるのはバレンタインで大切な事です。またどんなフレーズを使うかと言うと、

 

Be Mine – 私のものになって

これはアメリカのバレンタインでは決まり文句のようなフレーズです。短いですがロマンチックなフレーズが昔からいままでとても人気です。

 

次に多く渡すのは…

 

Box of chocolates – チョコレートが沢山入ったボックス

沢山色んな種類のチョコレートが入っているものはとても人気です。ブラックチョコレートが1つだけ入ってるのだと少し寂しいですよね。そのため、色んな種類が入っているチョコレートがとても人気ですね!これは男性と女性、どちらもがプレゼントとして渡します。

 

4180587056_96a66171b4_b

 

またチョコレートで人気なのが

 

Kisses chocolate – キスチョコレート

これはHershey’sの会社のチョコレートブランドなのですが、バレンタインにはとても人気の商品となっています。普段はチョコレートのラッピングは銀色のフォイルなのですが、バレンタインシーズンになるとピンクや赤色のフォイルに包まれています。何と言っても名前がバレンタインにぴったりですよね。そのためKisses Chocolateをあげる個数が相手にあげるキスの数、などと可愛い発想をする人も少なくありません。

 

これは男性から渡すのが多いのですが、

 

Stuffed dolls or teddy bears – ぬいぐるみやテディーベア

これは男性がよく女性に贈るプレゼントに入ります。ただぬいぐるみだけを渡すということはけしてなく、ぬいぐるみとチョコレート、ぬいぐるみとお花などとペアであげますね。

 

Dozen of roses – バラ12本

12本は数が良いからか分からないのですが、バラは基本的に12本あげるというのが定着していますね。またバレンタインはピンクや白、赤色のバラがとても人気です。

 

今回の【海外のバレンタイン!プレゼントは何を渡すの??】はいかがでしたか?今年のバレンタインのプレゼントの参考にしてみて下さいね。

 

photo credit: …Loves it via photopin (license)

photo credit: Kisses via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪