Home / カルチャー / これで結婚も長続きする?!海外でブームの再結婚式ってなに?

これで結婚も長続きする?!海外でブームの再結婚式ってなに?

こんにちは。バレンタイン当日は、みなさんはどのようにして過ごしますか?今日のバレンタイン特集の記事は結婚生活を長続きさせる、「再結婚式」についてみなさんにお伝えしたいと思っています。まず、再結婚式ってなに?と思うかも知れないですよね。英語のフレーズと一緒に再結婚式について見て行きましょう!

 

6213322056_ceab5dfe89_b

 

まず、英語で「再結婚式」の事を…

Renew vows – もう一回(結婚式で行った誓いを)誓う

と言います。これは再婚とはまた違うものです。同じパートナーと行う誓いのことを言います。なんでこれをしないといけないの?と思うかも知れないですよね。なぜこれをするかと言うと…

 

People who are 20,25 years into their marriage usually does this ceremony after their kids have grown, and this ceremony makes reassure their love towards each other after a long time.

この式を挙げる人達は結婚生活20から25年目のカップルが多く、子育てが終わった人達が行い、これは結婚から長い時間が立った後、お互いへの愛情を再確認するために行われます。

 

ロマンチックなコンセプトですよね。また、これを行うのにはとても人気のロケーションがあるのです。それが…

 

Hawaii is the popular destination for renewing vows.

再結婚を行うのにはハワイが人気のロケーションとなっています。

 

ハワイは海外の結婚式でも人気のロケーションですが、この式を挙げるのも人気なのです。その理由は、

 

Hawaii is a peaceful place to renew their vows, since it is a very quiet and beautiful place.

ハワイは再結婚するのにはとても平和な場所なのは、とても静かで美しい場所だからだ。

 

結婚して20年以上たったカップルはワイワイしたいという人達は少ないですよね。静かで美しくて、ひっそりしたところでまた誓いを確認し合うのが人気だそうです。ロケーションは綺麗な海の前でとリクエストする人が多いそうです。また再結婚式なので、家族や友達を呼んだりする事も多いのですが、2人だけでひっそり行うのもポピュラーです。

 

5928921123_4e0aeddbca_b

 

Many people renew their vows on the day they got married or on Valentines Day.

多くの人が結婚記念日かバレンタインの日に「再結婚式」を行います。

この二つが人気ですが、バレンタインの日は特に神父さん達が忙しいそうです。

しかし、この再結婚式を終えた後はまたハネムーンに行ったりするカップルも少なくなく、新婚さんの気分で帰ってこられるそうです。

 

今回の【これで結婚も長続きする?!海外でブームの再結婚式ってなに?】はいかがでしたか?みなさんも海外で人気の再結婚式を行ってみてはいかがですか?

 

photo credit: via photopin (license)

photo credit: Melton Wedding via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪