Home / モチベーション / 今の時代、本は「聴く」もの!海外の人が通勤の時に聴くアプリとは?
q

今の時代、本は「聴く」もの!海外の人が通勤の時に聴くアプリとは?

こんにちは。みなさんは朝と夜の通勤時間は何をしていますか?新聞を読んだり、メールを確認したり、音楽を聴いたり…人それぞれですよね。またここ数年タブレットで本やニュースを読む人が増えてきましたが、去年からアメリカでは通勤の時に本を「聴く」人達が増えてきました。そんな隙間時間でも本を「聴く」ことができるアプリを今日は紹介したいと思います。

872897565_06cb79f7d5_o

 

去年からアマゾンの新しいサービスが大ヒットしています!それが…

 

Audible – オーディブル

 

です。この言葉の直訳は、聞くことができる、聞こえるという意味です。Audibleがどのようなサービスかと言うと、

 

It is a service that reads you the book you want to read.

このサービスは自分が読みたい本を読み聞かせてくれる。1433459422343

本を読むのではなく、読んでくれるのです。そのため通勤中歩いていても、掃除をしているときでも、車を運転しているときでも、運動をしているときでも、いつでも自分が好きなときにお話を読み続けることができるのです。本は歩きながら、車を運転しながらは読めないですよね。そのためこのサービスがアメリカで大きなブームを巻き起こしています。特に長時間、車に乗っているトラック運転者などがこのサービスを絶賛しています。

 

どのような本があるのかと言うと…

 

There are many books of different genre in different languages. Also there are magazines and newspapers on Audible.

沢山のジャンルの本が色んな言語であります。また、雑誌や新聞もオーディブルで読むことができます。

In Japanese Audible, there are some books that famous stars and newscasters read for you.

日本のオーディブルでは有名人やアナウンサーが読んでくれる本もある。

 

また、こんな人にもAudibleをオススメします。

 

People who do not like carrying books, people who cannot continue to finish the book, and people in general that do not like reading.

本を持ち歩くのが嫌いな人、本を読み切れない人、あと一般的に本を読むのが好きではない人。

 

にオススメします。私も本を読むということが少し苦手なのですが、Audibleを始めてから2冊聞き終わって、現在3冊目を読んでいます。お話の中に入り込んだような気分でいつも聞いていて、もっと読みたい、聞きたい!と言う気持ちになるので、本を読むのが苦手な人にはお勧めです。

 

And if you sign up, you can get a book for free for a month!

サインアップしたら、1ヶ月間1冊無料で本を読むことができる!

なので、まず試してみるのも良いですね!

 

 

今回の【今の時代、本は「聴く」もの!海外の人が通勤の時に聴くアプリとは?】はいかがでしたか?みなさんもこれからは通勤の時に本を聴いてみてはいかがですか?

 

www.pauldoiron.com

photo credit: Silja via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪