Home / 英語学習法 / 楽しく英語を勉強したい方に!中級と上級の人にお勧めしたい映画とは?

楽しく英語を勉強したい方に!中級と上級の人にお勧めしたい映画とは?

みなさんこんにちは。突然ですが、みなさんはどのように英語を勉強するのが好きですか?私は新しい言語を学ぶときは音楽を聞いて学ぶのが好きです。そこで今日は楽しく英語を映画で勉強したい方達のためにオススメの作品があります。気になりますか?一緒に英語のフレーズと一緒にあらすじを見て行きましょう。

 

maxresdefault

 

私が英語学習を行っている中級と上級の方にオススメしたいのが…

 

School of Rock – スクール・オブ・ロック

 

という映画です。この映画はJack Blackと言う俳優さんが主役の映画です。大まかにあらすじをいうと、

 

Dewey, an unemployed man that used to be a member of the band, sneaks in a very strict and private school as a substitute teacher.

デューイは元バンドメンバーであった無職の男性で、代用教員としてとても規律が厳しい私立の学校に入り込みます。

He cannot teach a subject so he starts teaching the kids instruments.

彼は普通の教科を教えることができないので、子供達に楽器を教え始める。

First he does this to earn money, but later he learns more about each child, and gradually becomes closer to them.

最初彼はお金を稼ぐために行っていたが、子供達一人一人についてどんどん知っていき、親しくなっていく。

He forms a band with these kids, but can this band succeed without getting caught by the strict teachers and parents?

彼はバンドを子供達と組むが、このバンドは厳しい親と先生に見つからずに成功することができるのか?

 

この映画をオススメする理由は2つあります。それは…

 

This is a very funny movie that people of any age can enjoy.

これはとても面白い映画で、どんな世代の人でも楽しめる。

 

720x405-jackblack

 

私はこの映画は小学校の時に見て、全然まだ英語が分からなかったけど、雰囲気と大まかなあらすじが分かったため楽しく見ていたのを覚えています。その後も英語が上達してくとともに何回かみたのですが、毎回見るたびにおもしろさが増していると思いました。ジョークも混じれた映画なので、この映画は特に中級の方と上級の方にオススメします。

 

This movie has songs in it too.

この映画には歌も入っている。

先生が厳しい環境で育った子供達にバンド音楽を教え、バンドを結成するので歌もこの映画の醍醐味です。キャッチーな歌と面白い映画だと後々歌を口ずさむこともできますし、こんな映画だったな、と思い返すことができます。私は本当にこの作品が好きで最初に見た11年前口ずさんでいた歌を今でも覚えています。

 

【楽しく英語を勉強したい方に!中級と上級の人にお勧めしたい映画とは?】はいかがでしたか?みなさんも見てみたら感想を教えて下さいね!

 

www.youtube.com

vergecampus.com

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪