Home / カルチャー / 女性必見!日本ではまだ紹介されてない海外で人気上昇中の「生理カップ」とは?!

女性必見!日本ではまだ紹介されてない海外で人気上昇中の「生理カップ」とは?!

こんにちは。今回の記事は女性の皆さんに注目してもらいたいです!女性は月に一回避けては通れない日が来ますよね。気分が沈んだり、体調が優れなかったり…。日本では生理用ナプキンとタンポンが主流ですが、実は今海外で「生理カップ」Menstrual cup(メンストラルカップ)と言うものが注目を集めています。そこで今日は人気急上昇中の「生理カップ」を紹介したいと思います。

 

slideshow-why-use-a-menstrual-cup

 

まず、生理カップってなんでしょうか?

 

It is a small silicone cup that you insert like a tampon.

タンポンの様に挿入する小さなシリコンのカップの事です。

It is about 5 cm tall, and 3 cm wide.

それの高さはだいたい5センチで横幅は3センチほどあります。

 

シリコンでできているのでよく曲がり、どのような身体のタイプの人にもフィットするようになっています。

 

そこで、タンポンのようだったらなんでこのカップが人気を集めているのかと言うと…

 

You can leave it for 12 hours and do not have to take it off.

12時間ほど取り出さなくても大丈夫だから。

 

このため働いていたり、忙しい女性にこの商品は大人気なんだそうです。また、

 

With this, you do not have to worry about toxic shock syndrome.

これだと、毒素性ショック症候群にならない。

生理用タンポンだと長い間取り替えないと毒素性ショック症候群になる恐れがありますが、カップが血をキャッチしてくれるので、生理カップはその心配がありません。

images

Also it is more economical since you can reuse this cup for 5 to 10 years.

また5年から10年間再利用できると言うことで経済的にも良いのです。

 

毎月生理用ナプキンやタンポンを買うのは面倒でもありますし、あまりお金を使いたいところではないですよね。生理カップは1つ2000円〜3000円で買えるため、長い間使用すると思うと経済的負担にはなりませんよね。

 

Another benefit is that many women say that they cannot feel the cup when they are actively moving around.

もう一つの利点は、多くの女性がアクティブに行動しても不愉快に感じないと言っているところです。

タンポンだと不快に感じるという女性が多いのですが、シリコンの縁が色んな身体のタイプに対応してくれるため、不愉快に感じないという声も良いです。

 

Most importantly, you get to know your period more.

一番重要なのは、自分の生理をもっと知ることができる。

 

これは、自分が毎月どれくらい出血しているかを目で確かめることができるのです。生理用ナプキンやタンポンだとわらからないのですが、コップにミリグラムの表示が書いてあるので、自分がこの日はこれだけ出血しているのだと知ることができます。

 

今回の【女性必見!日本ではまだ紹介されてない海外で人気上昇中の「生理カップ」とは?!】はいかがでしたか?みなさんも新しい生理用品を試してみてはいかがですか?

 

reusablemenstrualcup.com

menstrualcup.co

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪