Home / モチベーション / 日本を紹介するならこの若いユーチューバーに注目!

日本を紹介するならこの若いユーチューバーに注目!

こんにちは。最近はユーチューブが世界を繋げるサイトになっています。そこで1年ほど前にユーチューブの世界に現れた女の子が日本を世界に紹介する動画を作っています。彼女はバイリンガルで、英語で日本の文化、学校などを紹介しています。今日はその注目のユーチューバーについてもう少しみなさんにシェアをしたいと思います。

maxresdefault-1

 

まずこの注目のユーチューバーについて紹介したいと思います。

 

The Youtuber’s name is Aiko and she has a Canadian father and a Japanese mother.

このユーチューバーの名前は愛子と言い、彼女のお父さんがカナダ人でお母さんが日本人である。

 

Her channel is called, “Where I’m from”.

彼女のチャンネルは「私が来たところから」と言う名前です。

このチャンネルの名前には深い意味があります。愛子ちゃんのお父さんが愛子ちゃんに、小学生の視点から日本を紹介することにより、彼女や他の小学生が旅行をしなくてもその国の文化を知ることができると考え、「Where I’m from」と言うタイトルを思いついたそうです。コメント欄で違う国の人が自分の国は…と言う機会を与える会話の切り出しになると思ったそうです。

 

She is 9 years old and attends a Japanese elementary school but because of her background, she can speak both Japanese and English.

彼女は9歳で日本の小学校に通っていますが、彼女の背景により、日本語と英語をどちらも操ることができます。

愛子ちゃんは小学校に入る前までお父さんの故郷、カナダに家族と住んでいたそうなのですが、3年前から日本に引っ越し、日本の小学校に通うようになったそうです。9歳でユーチューブのチャンネルを持っているなんてすごいですよね!

 

maxresdefault

 

そこでなぜ彼女が世界中から人気を集めているのかを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

It is a Youtube channel that shares Japanese culture from the perspective of an elementary schooler which is very rare in the Youtube community.

このユーチューブのチャンネルでは小学生の視点から日本の文化を紹介するという、ユーチューブのコミュニティーではとても珍しいからです。

外国人の視点から日本を紹介する、また大人の視点から日本の文化を紹介するチャンネルは多くありますが、小学生が給食のこと、日本のお家はどんな感じなのかを紹介するチャンネルはあまりないですよね。そのため世界中の人達が興味を持っている一番大きな理由と言えます。

 

今回の【日本を紹介するならこの若いユーチューバーに注目!】はいかがでしたか?みなさんも愛子ちゃんと“Where I’m from”をユーチューブでチェックしてみて下さいね。

 

www.youtube.com

1080.plus

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪