Home / 英語学習法 / 英語学習のためにオススメのミュージカル映画とは?!

英語学習のためにオススメのミュージカル映画とは?!

みなさん、こんにちは。みなさんはどのような映画が好きですか?コメディー、ロマンス、サイエンスフィクション…色々なジャンルがありますよね。そこで今日はミュージカルが好きな人、また旅行が好きな方にオススメする英語学習のための映画を紹介したいと思います!それではどのような映画なのか一緒にフレーズと一緒に見て行きましょう!

original_mamma-mia-the-movie-poster-artwork-meryl-streep-pierce-brosnan-colin-firth

The movie that I recommend is called, “Mamma Mia“!

私がオススメする映画は、「マンマミーア」という映画です!

It is a musical so there are many songs and dances in this movie.

この映画はミュージカルなので沢山歌や踊りが出てきます。

 

ABBAが歌うDancing Queen、Mamma Miaなどの曲を知っている方は多いのではないでしょうか?その歌を有名な俳優さん達がこの映画の中で歌っています。この映画では主人公の女の子を演じたのがAmanda Seyfried、レミゼラブレでも活躍していた女優さんが出ていたり、大女優のMeryl Streepがお母さん役を演じています。このあらすじは…

 

Sophie a girl that lives in Greece is about to get married. She was raised by her mother and she grew up without knowing who her father is.

ソフィーは結婚を控えているギリシャに住む女の子。彼女はお父さんを知らないままお母さんに育てられました。

She decided to invite 3 of her potential fathers to her wedding after reading her mother’s diary.

彼女はお母さんの日記を読んだ後、自分の結婚式に3人のお父さん候補の人を招待することにします。

mm7_L

ここからどうなるのかは映画を見てからのお楽しみです!面白い展開に注目して見てみて下さいね!私がこの映画をオススメする理由、それは…

 

The story is easy to follow since it is a musical.

ミュージカルなのでお話のあらすじを把握しやすい。

 

俳優さんたちの表情豊かな演技のおかげで完璧に英語を聞き取れなくても話の展開について行きやすい映画となっています。

 

Another reason is that the songs are catchy so it makes you remember English phrases.

もう一つの理由は歌がとてもキャッチーなので英語のフレーズを覚えられる。

多くの人が一度は聞いたことがある歌ばかりなので、最初は口ずさみから、その後は歌詞を見て歌えるようになると思います。私も大好きで少し前の映画なのですが、サウンドトラックを買いいつも聞いています。

 

One of the biggest reason is that the set is so beautiful!

もう一つの大きな理由はセットがとても綺麗だからです!

ギリシャのサントリー島が舞台になっているので、青い海がとても綺麗に映し出されている映画です。

 

今回の【英語学習のためにオススメのミュージカル映画とは?!】はいかがでしたか?面白い展開とキャッチーな歌とダンスに注目して見てみて下さいね!

 

www.uphe.com

 

www.amazon.com

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪