Home / 海外生活 / 海外の若者はこのように週末を過ごす?!驚きの過ごし方とは?

海外の若者はこのように週末を過ごす?!驚きの過ごし方とは?

みなさん、こんにちは。みなさんは海外の若者が金曜日と土曜日の夜をどのように過ごすか知っていますか?日本では夜中に出歩くことは少し危ないことですが、海外では夜に出かけて早朝に帰ってくるのは普通のことなのです。そこで海外の若者らしく、友達と一緒に出かけて、クラブに行って夜を明かしてみました!海外の若者はどのようにして過ごすのでしょうか?フレーズと一緒に見て行きましょう。

16969650191_36d464bde0_b

 

まず金曜日の夜は、必ずと言って良いほど出かけます。最初に何をするかと言うと、

 

Every girl dresses up to go to the club. They put on a dress and a heavy make-up.

すべての女の子がクラブに行くためにおめかしをする。彼女たちはドレスを着て厚化粧をする。

 

 

これをし始めるのが夜の11時頃なのです。その前に、夕食を終えます。また綺麗にクラブに行きたいので、シャワーをして、髪の毛を乾かして、おめかしをします。日本だと寝る前にシャワーをしますが、こちらの人は外に出る前にシャワーをするのです。これもちょっとしたカルチャーショックでした。

 

They take about 2 hours to get ready.

彼女たちは準備をするのに2時間ほどかける。

 

メイクやヘア、ドレスと靴とバッグ選び色々時間がかかってしまうのです。準備ができたら、もう夜の1時ですが若者達が活発になる時間なのです。

 

From 1 to 3 AM, people go drinking, and they drink and talk outside the bar.

朝の1時から3時までみんな飲みに行き、彼らはバーの外で飲んだり話したりする。

 

この時間は友達と集まりはじめて、飲み始めます。みんな若い頃から、テキーラのショットやウオッカなどを、体を温めるために飲んでいます。そこで友達の最新事情などを一緒に共有し合って、クラブのパーティーに向けてテンションを上げます。

25491650462_42c0a0cfa2_b

From 3 to 6, all the friends go to club and dance.

朝の3時から6時まで、友達はクラブに行き踊り明かす。

 

ずっと飲んだり踊ったり、時々クラブから出て休憩したりの繰り返しなのですが、クラブの中は音楽がガンガン流れているので全然眠くはなりませんでした。沢山踊った後は、

 

At 6, we go to get something light to eat because we get hungry after dancing.

6時になったら、踊ってお腹が空いたので軽く食べに行く。

多くの場合はファーストフードなのでフライドポテトやバーガーを食べます。

 

At 7 we get home and go to sleep until noon.

7時に帰宅し、お昼まで寝る。

今回の【海外の若者と一緒に夜のクラブに行ってみた!】はいかがだったでしょうか?日本ではできないような海外の若者の週末の過ごし方をしてみましたが、やはり体内時計が狂ってしまうなと感じました。

photo credit: Behzad & Amarou via photopin (license)

photo credit: Apo39 (141 z 183) via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪