Home / カルチャー / 海外の親は子供をどのように叱るの?海外での子供の育て方!

海外の親は子供をどのように叱るの?海外での子供の育て方!

みなさんこんにちは。子育ては世界で一番大変な仕事という人も多いですよね。しかし子育ては家庭、国、文化によって違います。海外の方はどのように子供をしつけているのでしょうか?またどのようにして叱っているのでしょうか?今日も英語のフレーズと一緒に、海外の子育て事情についてお伝えしたいと思います。

22447729853_090e752d18_o

まず、海外の親が子育てをするときに大切にしていること、それが…

 

The parents value skin-to-skin contact. This is not just a sign of love but it is scientifically proven that it will relieve stress and anxiety.

親はスキンシップを大切にしている。これは愛情表現というだけではなく、科学的にストレスや不安定を解消すると言われています。

 

愛情表現の他に、そんな効果があるとは知りませんでした。アメリカでは親はスキンシップで沢山の愛情表現を行います。日本では赤ちゃんの時や小さい頃はスキンシップが多いようですが、中学生、高校生になるとスキンシップはあまり取りませんよね。

 

アメリカのような国では、小さいとき、大きくなったときに関係なく、ずっとハグやキスを欠かしません。思春期の子供は少し嫌がりますが、小さい頃から行われてきたことなので抵抗はありません。そのため子供達が大きくなったときには、親がしてくれたようにスキンシップで愛情表現をします。アメリカで育ち、周りの友達とかを見ていると「なぜ私は親にハグされないのだろう?」と悩んだ時期もありました。

 

海外の親が子供を叱る時は、

 

The parents call the children out by their full name, including their middle name.

親は子供を、ミドルネームを含んだフルネームで呼び出す。

17206561661_dd94a2e24d_b

海外の子供達はほとんどミドルネームを持っており、正式な書類以外では使う場面がありません。しかし親が子供を叱るときは、ミドルネームを含めたフルネームで呼ばれます。それ以外で使われることはないので、自分は怒られているのだなと子供は自然と認識します。そのため小さい子供達は自分のミドルネームがあまり好きではないという人が多いのです。

 

また、海外の子供は怒られているときに叩かれるということはほとんどなく、なぜ子供が怒られたかの理由を聞くために親の目をきちんと見るように要求されます。

 

今回の【海外の親は子供をどのように叱るの?海外での子供の育て方!】はいかがでしたか?海外の子育てと日本の子育ての比較するのも面白いですね。

photo credit: Love is… via photopin (license)

photo credit: Like Mother, Like Daugher via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪