Home / Uncategorized / 水不足のカリフォルニア。庭の花に水やりをして通報される?!

水不足のカリフォルニア。庭の花に水やりをして通報される?!

みなさんこんにちは。時々ニュースで見ると思うのですが、実は4年程前からカリフォルニアでは水不足が深刻になってきています。そこでどこまで水不足かというのを今日はみなさんにお伝えしたいと思います。私が小さい頃に遊んでいた公園も悲惨な状態になっていたのです。それでは英語のフレーズと一緒に今日も見て行きましょう!

28224300856_833927b41d_b

実はカリフォルニアの北の地方に比べたら南の方の被害が大きく、干ばつに悩まされています。まず、タイトルにもあったように水やりが禁止されているのです。

 

My friend’s neighbor was watering her plants in her backyard and the person who saw that reported to the police and the police came to her house to punish her.

私の友達のご近所さんが裏庭で植物に水やりをしていたのですが、それを見た人が警察に通報し罰するために彼らがご近所さんの家に来た 。

 

警察を呼ぶほどの事態になるのです。また政府からの節水が義務付けられたときからもし庭で水やりを行っていたり、草のためのスプリンクラーをしようしていたり、プールをお家で入れていた場合、通報することができるのです。その意味でとても深刻な状況なのが分かります。

 

So right now, all the grasses and the plants in people’s houses and parks are gone.

なので現在、人のお家や公園の草や植物がない状況になっている。

カリフォルニアに住んでいる友達に写真を送ってもらったのですが、緑で生い茂っていた公園も枯れ果ててしまい、子供達が楽しく遊べないような環境になっていました。草も全部枯れて茶色になっていたのがとても印象的でした。また、

 

The government stated that you cannot use the bathtub since that would be waste of water too.

政府は水の無駄になるのでお風呂をためてはいけないことも宣言しました。

日本人にとったらお風呂は欠かせませんよね。もしお風呂に入れないと言われたらどうしますか?困ってしまいますよね。そのためカリフォルニアに住んでいる方はシャワーをして、また節水を心がけています。

 

Due to lack of water, many citizens are moving away to other parts of the United States.

水不足が理由で多くの市民がアメリカの違う地域に引っ越している。

やはり水不足だと「水ストレス」を感じてしまう人が多く、耐えられなくなって違う州に引っ越してしまうのです。やはり水が無くなってしまうと生活に大きく影響しますよね。

 

今回の【水不足のカリフォルニア。庭の花に水やりをして通報される?!】はいかがでしたか?水を多く使い生活できる日本では本当に恵まれているなと感じました。

 

photo credit: DSC09899 071216 via photopin (license)

photo credit: DSC09878 071116 via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪