Home / カルチャー / メキシコ人でもトランプ支持者がいる?!アメリカの大統領選

メキシコ人でもトランプ支持者がいる?!アメリカの大統領選

みなさんこんにちは。日本では都知事選挙が行われたばかりですが、アメリカでは11月の大統領選に向けてヒートアップしています。トランプ氏とクリントン氏でアメリカの4年間を任せるリーダーを選ぶために国民もスピーチがあるたびにきちんと耳を傾けます。トランプ氏の一つの政策はメキシコからの不法移民をアメリカに入れないために国境に壁を作るということですよね。特にアメリカに住んでいるラテンアメリカ人、特にメキシコ人はこれに怒りを感じている人がとても多いのですが、実は最近メキシコ人でもトランプ氏を支持しているという人の意見が多く出てきているのです。それはなぜでしょうか?今日も英語のフレーズと一緒に見て行きましょう!

27911937794_9b7fd2918a_b

まず、アメリカに住んでいるメキシコ人がトランプを支持する大きな理由の一つは…

 

Some Mexicans came to the U.S. legally so that they feel it is necessary to restrict illegal immigrants.

メキシコ人の中でもアメリカに合法的に来た人もいるため、彼らは不法移民を取り締まるべきだと感じている。

自分が合法でアメリカに移り住んでいるのに対して、不法にアメリカに移り住んでいる人を見て良いと思わないそうです。また、アメリカでメキシコ人がいたら違う人種の人に「不法でアメリカで逃げてきたの?」などと冗談交じりで言われるため、自分は違う!と強く感じるそうです。そうしたら不法移民を取り締まるべきだと感じますよね。

 

He is speaking the truth when he says there are a lot of crimes near the boarder.

国境近くで犯罪が多いという事に関して彼は本当のことを話している。

国境に壁を作ると聞いたら少しやり過ぎと感じるかもしれないのですが、アメリカとメキシコの国境付近では多くの犯罪が存在するのです。まず麻薬の取引が頻繁に行われていたり、銃撃戦の他、レイプも日常茶飯事に起こるため、国民の安全面については、合法的にアメリカに住んでいる多くのメキシコ人は賛成しているようです。

 

Many Latin Americans in U.S. think that Donald Trump does not like immigrants but he has opposition against illegal immigrants.

多くのアメリカ在住のラテンアメリカの人はトランプ氏が移民のことを嫌いではなく、不法移民に対して反対しているだけだというのを知っている。

28290480580_cdb5c237aa_b

決して彼は移民にアメリカを出て行ってほしいとは主張していないのですが、不法で国に入ってきた人は罰するべきだと言っています。そのためこれに同情するラテンアメリカの人も多いのです。

 

大統領がどちらになるかで国の方向性が大きく変わりますよね!これからの大統領選の終盤戦から目が離せません!

 

photo credit: BOYCOTT NBC & NATIONAL ENQUIRER THROUGH ACTION — manufacturing the hate, scott richard via photopin (license)

photo credit: TRUMP COIN via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪