Home / カルチャー / なぜ海外の女性は胸が空いた服ばかり着るの?

なぜ海外の女性は胸が空いた服ばかり着るの?

こんにちは。みなさんは道を歩いていて外国人の女性が、胸が大きく空いている服を着ているのを見てショックを受けたことがあるのではないでしょうか?日本人の視点からは、はしたない、また目のやり場がないと感じる方もいらっしゃると思います。しかし、なぜ海外の多くの方はそのような服を着るのかを今日は皆さんにお伝えしたいと思います。

4676283369_a501c026c8_b

まず根本的に海外の女性が胸の大きく空いた服ばかり着る理由は、

 

It is because to show and express their femininity.

それは彼女たちの女性らしさを表現し、見せるためだ。

そのため決してデートの時だけにそのような服を着るわけではなく、日頃から、家にいても、学校にいても、職場でもこのような格好を普段からしているのです。そのため、

 

Not many men feel uncomfortable when women wear these type of tops.

このようなトップスを女性が着ても多くの男性は不愉快には感じない。

日頃から、お母さんやおばあちゃん、女性の友達もこのような格好をしているので、別に目のやり場がなくなるほど不愉快には感じないそうです。またもう一つ大きな理由は、小さい頃から、女性が胸が大きく空いた服を着ているのを見てきているのもあるでしょう。

 

海外の女性は自分の女性らしさを表現したい人が多いため、

11076998176_f0fa0cd011_b

Many women feel more comfortable wearing pants than skirts. Why? Because they want to emphasize their curves.

多くの女性がスカートよりもジーパンを履いているほうが心地よいと感じるそうだ。またその理由が彼女たちの腰のラインを強調するためだ。

 

日本の女性に比べ、ヨーロッパや英語圏の女性はジーパンをよく履いているなと感じたことはありませんか?スカートよりも、女性らしい腰のラインやおしりを強調できるのがジーパンなので、こちらを好む人が多いのです。トップスもジーパンも、女性らしいラインや女性らしさを強調するためにこのような服装を好むのですね。

 

日本で短いスカートやショートパンツを履く若者がいるのは、アジア圏の女性が…

They think that long slim legs are attractive.

スリムで長い脚が魅力的と感じるから。

 

たしかに、有名なK—ポップスターを見てみると脚の長さや綺麗さを強調していますよね。特にアジア圏の女性はこのような所に魅力を感じるそうなのです。アメリカやヨーロッパでこの点について質問してみると、別に長い綺麗な足に得には魅力を感じないと言っていました。

 

これから分かったことは、国や地域や文化によって「美」に対する考え方や概念は違うのだなと感じました。

 

photo credit: Cassi – Fall Posed via photopin (license)

photo credit: Look Of The Day 091016 – Blaze LBD via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪