Home / 海外生活 / 日本ではありえない!留学中に学生寮が麻薬の臭いで埋め尽くされてた!

日本ではありえない!留学中に学生寮が麻薬の臭いで埋め尽くされてた!

みなさんこんにちは。突然ですが、みなさんは若い頃にどのような事をして遊んでいましたか?友達とカラオケに行ったり、友達と一緒に話して寄り道しながら帰ったり、色々な思い出があると思います。私は留学中に現地の友達と遊び多くの思い出を作ったのですが、ある友達と遊んだ1日は今までの人生で経験したことのない驚きの体験でした。日本ではとても考えられないこととは何だったのでしょうか?フレーズと一緒に見て行きましょう。

28577153113_9c86874923_b

私がスペイン留学に慣れてきたころ、都会から少し離れたところに住んでいる女の子の友達のお家に数日間滞在させてもらうことになりました。現地のスペインっ子の暮らしを体験させてあげると言われて、とても楽しみにしていました。彼女には沢山の友達がいて、私にも親しくしてくれたのですが、出会って数分後に何を始めたかというと…

 

They started smoking cigarettes.

たばこを吸い始めた。

 

みんな揃ってたばこを出し、ライターを人から人へと廻して火を付けて吸い始めました。驚きなのは、まだ16歳、17歳や18歳の子達だったということです。私も勧められましたが断りました。そこで「まだ未成年なのにたばこ吸って良いの?」と聞いたら「親たちも吸ってるし、友達ももう吸ってるから全然普通だよ。」と言われました。お家のなかで一斉にたばこを吸うので、たばこ臭くなってしまいます。少し田舎の方に住んでいるので、たばこを吸う他にあまりする事がないと言いながら、10分後に友達はまたもう一本たばこを吸い始めていました。日本と比べたらヨーロッパは全体的にたばこを吸う若者が多いと感じました。

 

さらに驚いたのは…

 

Some of them were smoking marijuana.

何人かはマリファナを吸っていた。

1345077766_98d4e5b0ed_b

突然ある男の子が、乾いてある草の塊を見せて「これ何か分かる?」と聞いてきました。首を振ったら「これはマリファナ」と説明しながら吸い始めました。もちろん違法なのですが、アフリカに近いスペインは最も密輸で麻薬を手に入れやすい国の一つだそうです。「見つからなかったら使用しても良い」とも言っていました。またオランダのように麻薬が合法な国もあり、「観光に行ったらマリファナを吸うのが当たり前」とも若者の間で言われているので、私の学生寮では麻薬の臭いで埋め尽くされているときもありました。

 

そんな体験を日本でしたことがなかったのでビックリしたのと、日本のように安全な国に住めて本当に良かったなと感じました。みなさんも海外に行ったときは気を付けてくださいね!

 
photo credit: via photopin (license)

photo credit: simmering drag via photopin (license)

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪