Home / カルチャー / 任期終わらないで!アメリカ人がオバマ夫人を慕ってやまない理由

任期終わらないで!アメリカ人がオバマ夫人を慕ってやまない理由

みなさんこんにちは。現在アメリカでは次の大統領を決める大統領選が繰り広げられていますが、新しい大統領が決まるということは、オバマ大統領の任期も終わるということです。その中でも8年間大統領を支えてきた大統領夫人、ミシェル・オバマは特にアメリカ人の女性が憧れ、とても慕われる存在になりました。なぜアメリカ人はミシェル・オバマさんの事が大好きなのでしょうか?そこで今日はその秘密をお伝えしたいと思います!

Barack-Michelle

人気の理由#1

 

Because she is very down to earth.

彼女は現実的(庶民的)であるから。

Down to earthとは「地面に足が着いている」という意味です。彼女は大統領夫人であるにもかかわらず、歴代の白人大統領に比べたら豪華な生活はしていませんでした。正式のイベントの際に来ていたドレスはすべて名が知れたブランドの物ではなく、一般のデザイナーのドレスを着て、ファッション誌を騒がせていました。また…

 

She also likes current music like hip hop.

彼女はヒップホップなどの最新の歌が好き。

大統領夫人と言えばエレガントで綺麗な音楽を聴きそうというイメージを持っていますが、ミシェルは最新の歌も大好きで、ラップやヒップホップも子供とよく聴くそうです。そのためテレビ番組などでインタビューされるたびに、このような大統領夫人とは思えない「普通の人」であることから多くのアメリカ人に慕われています。また任期が終わったら何をしたいかという質問に対しては…

 

She said that she wants to drive the car with the windows open, and she would like to open the windows of the house.

彼女は窓ガラスを開けて車をドライブしたいということと、お家の窓も開けたいと言っていました。

実はホワイトハウスでは自分で家の窓を開けることができません。その理由は、セキュリティー上安全ではないからです。そんな私達が普通にしていることが恋しいみたいです。

hbz-obamas-gettyimages-81390668

人気の理由#2

She is a mother and a wife before the first lady.

彼女はファーストレディーの前に、お母さんであり妻である。

 

インタビューでも彼女はよく自分の家族のお話をします。特に2人の子供達はホワイトハウスで8年間育ってきたのもあるため、その成長をよくメディアの前でも話しています。また私達がテレビでよく見る真剣なオバマ大統領ではなく、ミシェルの口からは家庭的な夫の様子も窺えて、多くのアメリカ人は親近感を持っているそうです。

 

こんなに愛されているファーストレディーですが、次の大統領が誰になるか楽しみですね!

 

www.ew.com

www.harpersbazaar.com

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪