Home / カルチャー / アメリカでは学校に通わない「自宅教育」が人気上昇中!?

アメリカでは学校に通わない「自宅教育」が人気上昇中!?

みなさんこんにちは。みなさんは子供の頃に小学校や中学校に通い、友達や先生との思い出があると思います。義務教育は、勉強以外で他の人と関わる事を通じて学ぶことも大切にしています。しかし現在、アメリカの小中高生の親の中には、学校に子供を通わせないことを選択する人も多いのです!その代わり、親自身が先生になったり、家庭教師を呼んだりして、お家で勉強を教えるのです。そこで今日は、なぜ近年「自宅教育」が人気になってきているのかを、英語のフレーズと一緒に見て行きたいと思います。

15743035759_108b751f03_b

まず、現在アメリカにいる5歳から17歳までの子供で自宅教育を受けているのは…

 

It takes up 3.9% of the students aged from 5 to 17.

5歳から17歳までの学生の3.9%が(自宅教育を受けている子供達で)占めている。

その3.9%の子供の中でも白人が80%以上を占めているのです。その次に、黒人、アジア人、ヒスパニックとなっています。教育をきちんと受けて、お金を持っている裕福な層の白人の親が特に多く、「自分の子供には他の人に余計なことを教わるよりも、自分で教えた方がメリットがある」と考える人が沢山います。人それぞれ意見が違うのですが、

 

There are some very religious families that wants to teach their kids about the belief.

中にはとても宗教的な家族がいて、自分の子供にその教えを植え付けたいと感じている。

そのため多人種、多宗教の環境に、自分の子供の身を置くのは好ましくないと思うそうです。アメリカではモルモン教、キリスト教の人が自宅学習を勧めているという結果も出ています。宗教以外に自宅学習がもたらすメリットは、

 

The families can monitor what their kids are good at and not good at so that they can move forward with the things they excel at and take time on parts they struggle with.

家族が自分の子供達が得意なところ、不得意なところを監視する事ができるので、得意なところは早く進められて、不得意なところは時間を省くことができる。

学校では20人から40人の生徒がいるので、先生がつきっきりで一人の生徒の事を見れませんよね。また生徒は大人数の中で質問をしにくかったりするため、わからないと授業の進度についていけなくなり、取り残されてしまったりします。その反対に自宅で子供を教えると、つきっきりの先生がいるので、得意なところはどんどん先に進めることができて、分からないところは時間をとって分かるまで説明することもできます。こういう理由もあって、学年を1つ、2つ飛ばして早く大学に入る生徒も少なくないのです。

 

一番多くの人が疑問に思っているのが、もし自宅教育だったら他の子供とは遊ばないの?ということなのですが、

 

There are homeschooling conferences where families that homeschool can meet up and become friends.

自宅教育の協議会があるので自宅教育を行っている他の家族とも会うことができて、友達になれる。

23868977826_ecc97d2094_b

そのため、ずっと一人で勉強しているだけではなく、友達を作る機会もあるのです。

 

みなさんは「自宅教育」について賛成ですか?反対ですか?沢山の意見を聞かせて下さいね。

 

photo credit: J Λ S Θ N DSC_0874 via photopin (license)

photo credit: UpSticksNGo Study day!!  As you can see we’re not above bribing the kids with donuts to study – it works :)  #upsticksandgo #studyday #homeschooling #schoolontheroad #travelgram #travellinglife #travelschool #travellingtheworld #travellingwithkids #travellinglife #mi via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪