Home / カルチャー / 海外で大人気!おしゃれなキャンピング、「グランピング」って何?

海外で大人気!おしゃれなキャンピング、「グランピング」って何?

みなさんこんにちは。秋と言えば気候も良くなり、外に出たくなる季節ですよね。そんなちょっとしたお出かけにオススメしたいのが「グランピング」です。キャンピングの一種なのですが、今ハリウッドスターや海外のおしゃれさんに人気のアクティビティーとなっています。辛い思いをしない!携帯も使える!そんな便利なキャンピングについて、フレーズと一緒にみなさんと見ていきたいと思います。

29938742891_d278be40bf_b

まず海外で大人気の「グランピング」とは一体何のことなのでしょうか?

 

Glamping is a combined word, where the word “Glamorous” and “Camping” are mixed together in one.

グランピングとは混合された言葉で、「グラマラス」と「キャンピング」という単語が一緒になったものだ。

 

グラマラスという言葉を聞くとおしゃれだったり、豪華なことをイメージしますよね。そのような豪華なイメージと、山の中にテントを持って行き、バーベキューをしたりするアウトドアのアクティビティーを一緒にしたのがグランピングです。

 

Some companies offer Glamping packages where the customers can choose which type of camping they want to do.

いくつかの会社はお客さんがどのようなキャンピングをしたいかによって選べるグランピングのパックを提供しています。

 

One of the good thing about Glamping is that you don’t need to buy or pack anything for camping.

グランピングの良いところは、キャンピングのために何かを買ったり、荷物を詰めたりしなくてもよいことだ。

 

このパッケージには、テントや食べ物、電気だったり、シーツがすべて入っているため、何かを買ったり用意をしなくても気軽にキャンピングに行けるのが魅力なのです。

29757110022_8040a35be0_b

Another characteristics of Glamping is that they fully equip things that we use daily. Such as phone charger, Wifi router, and a lot of lights so we can feel at home.

グランピングのもう一つの特徴は、私達が日常的に使う物を常備してあります。私達がアットホームに感じられるために、電話の充電器、ワイファイのルーターや沢山の電気があります。

キャンピングをしたいけど、すごく非日常なことは体験したくない!自然の中に少し行ってみたいけど、携帯を使えないのは辛い…。そのように思う人達にグランピングはとても嬉しいアクティビティーなのです。

 

So when you want to casually go camping for a day or two without any preparation, Glamping might be a good option for you.

普通に何も準備しないで1日、2日程キャンピングに行きたいのならば、グランピングはあなたにとって良いオプションかもしれない。

海外で大人気のグランピング、みなさんもしてみたいですか?私も携帯がないと生きていけないので、山の中で普段通りに携帯を使えるのは嬉しいですね!
photo credit: Ed Fest Camping Edinburgh Festival Camping 2016 via photopin (license)

photo credit: CLA Midlands cla glamping 2016024 via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪