Home / カルチャー / 驚き!大統領選敗退したヒラリークリントンは後日こんな事をしていた!?

驚き!大統領選敗退したヒラリークリントンは後日こんな事をしていた!?

みなさんこんにちは。先週アメリカの次の大統領が決まりました。みなさんはトランプ氏が大統領になる事に対してどう思いますか?私は差別的なアメリカに時代が逆戻りしてしまうのではないかと心配しています。今アメリカで話題になっているのが、トランプ氏へのデモ活動とヒラリークリントン氏が敗退した次の日に行っていた驚きのことです!そこで今日は日本のメディアでは放送されていない驚きの出来事について英語のフレーズで見ていきましょう!

2FA5284E00000578-3376503-image-a-51_1451331532720

ニューヨークに住んでいるMargot Gersterさんは大統領選でヒラリークリントン氏を支持していました。しかし火曜日にトランプ氏が勝利し、とても落ち込んでいました。寂しい気持ちを紛らわすためニューヨークの森林、Westchester Countyへ幼い娘を連れてハイキングに行くことにしました。彼女はこう言います。

 

“We were the only ones there and it was so beautiful and relaxing.”

『その場所には私達だけしかいなくて、とても美しく、落ち着いていたわ。』

 

前日のニューヨーク市内はお祭り騒ぎのようでした。多くの人がお酒を飲み、トランプ氏の勝利を祝う人もいれば、結果に納得できなく暴走してしまう人もいました。そんな次の日の早朝にハイキングしている人はいませんよね。そうしたら…

 

“I heard a bit of rustling coming towards me and as I stepped into the clearing there she was, Hillary Clinton and Bill with their dogs doing exactly the same thing as I was.”

『枯れ葉のカサカサと言う音が近づいてきているのに気づき、開けた場所に踏み出てみたら、そこには私と全く同じようにヒラリークリントンとビルが犬の散歩をしていた 。』

Unknown

これはビックリします!誰もいない森林の中で、一番遭遇するとは思えない人達ですよね。またアメリカ前大統領、ビル・クリントンと今回の候補者であったヒラリー氏を見ることができるとはラッキーですよね。

 

“I got to hug her and talk to her and tell her that one of my proudest moments as a mother was taking [my daughter] with me to vote for her.”

『私は彼女にハグすることができて、また私が母親として誇らしく思った出来事は、彼女に投票するために(娘を)投票に連れて行けたことだ。』

 

とヒラリークリントン氏に話すことができたそうです。

 

“I also got to take a photo with her. And guess who took the photo? The former president of the United States.”

『また彼女と一緒に写真を撮ることができました。それとその写真を撮ったのは誰だと思う?前アメリカ大統領よ。』

そう言えるのがかっこいいですよね。この大統領選に敗退したヒラリークリントンの次の日の行動がアメリカ中から驚かれています。

 

 

Daily Mail

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪