Home / カルチャー / アメリカは前からトランプ氏が大統領になるのを予測していた?!

アメリカは前からトランプ氏が大統領になるのを予測していた?!

みなさんこんにちは。まだ世界中の人達が次期アメリカ大統領にトランプ氏が選ばれたということに驚いているところだと思います。世界の各国が、アメリカとの将来の外交に不安を抱えていますよね。大統領選が終わった今、実は前々からトランプ氏が次期アメリカ大統領に選ばれると予期されていたことを知っていますか?なぜトランプ氏が決まると知っていたのに、メディアは反対の事を報道していたのでしょうか?そこで今日はなぜアメリカ人の多くが、トランプ氏が次期アメリカ大統領になると予期することができたのか、英語のフレーズと一緒に見て行きましょう!

6a00d834515c5469e201b7c898123e970b

まず、アメリカのメディアと国民の考え方は…

 

American media and the citizens’ way of thinking differed in some way.

様々の形でメディアの考え方と国民の考え方が異なっていた。

その理由は、

 

Some source says that Hillary’s affiliates were paying the American media to say that ‘she is better and is winning’.

いくつかの情報源からヒラリー氏の関係者がアメリカのメディアにお金を渡していて、「彼女の方が良く、また勝っている」と言ってくれと操っていたと言われている。

 

これが実際に本当かどうか分からないのですが、大統領選の時にヒラリー氏が当選する確率は95%だと言っていて、トランプ氏に勝ち目がないことを多くのテレビ番組が報道していました。そのためヒラリー氏が当選しなかったときに、メディアは「大逆転した」「納得できないヒラリーサポーター達がデモを起こし始めた」などという報道ばかりしていました。もしこれが事実だった場合、国民とアメリカのメディアが考えていることは異なっていてもおかしくはないですよね。

 

もう一つの大きな理由は…

 

Many people chose the president based on the question, “Who is a bit better amongst two bad candidates.”

多くの人が大統領を選ぶ際に「2人の悪い候補者の中で誰がましか」という質問を問うた。

a-deal-for-donald-trump-b

今回の大統領選ではどちらの候補者も好きではないという人がとても多く、異例なものになりました。国民だから投票に行かないといけないが、どちらがましかと言われたらトランプ氏かな…と思った人が予想以上に多かったのです。ヒラリーだったらトランプに票を入れた方が良いんじゃないかと思う人が、私の友達でも多くいたのです。

 

最後の大きな理由は、

 

The Obamacare as well as the economy was not getting better when President Obama was in the White House.

オバマ大統領がホワイトハウスに在籍中、オバマケアや経済があまり良くなっていかなかった。

アメリカ人の多くが経済成長を感じていない、新しい保険制度、オバマケアの浸透率が悪いと感じていたため、民主党には少し期待がなくなってきていたのでしょう。また民主党の大統領に4年間を任せても経済や対策などがよくならないと感じていたため、期待を込めて共和党の候補者をアメリカ人は選んだのでしょう。

 

National Review

www.illinoisreview.typepad.com

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪