Home / カルチャー / 外国人の男性は日本人女性の「こんなところ」に魅力を感じる!

外国人の男性は日本人女性の「こんなところ」に魅力を感じる!

みなさんこんにちは。最近は日本に多くの外国人観光客が来ますよね。日本に滞在中、多くの外国人の男性が「日本人の女性は魅力的!」と感動する人が多いそうです!日本には、女性が男性を立ててくれるというフレーズがあるように、気配りができる女性が多いからでしょうか?そこで今日は外国人の男性が日本人の女性のどのようなところが好きなのかを英語のフレーズと一緒に見て行きたいと思います。

0207-effect-men-checking-out-women_sm

まず一番に多くの外国人男性が気付くこと、それが…

 

Japanese women dress nicely and foreigners can tell they put a lot of effort in their clothing.

日本の女性はおしゃれで、外国人は彼女たちが着る服にこだわっているのも気付いている。

 

日本人の女性は世界の中でも服装に気を遣っている!と評価が高いのです。服でも、シンプルなベージュ、白、黒だけではなく緑、青、ピンクという綺麗な色の服を着こなしているのに驚くそうです。アメリカに住んでいたときも意外と女子のスタイルはシンプルで、T-シャツとジーンズが定番のスタイルでした。多くの女子は足が長くスタイルが良いのでシンプルでも似合うのだなと感じました。自分の見解ですが、足の長さの綺麗さでは対抗できないので違うところでおしゃれになろう!とアジア人は感じたのだと思います。もうひとつ多く耳にする事なのですが、

 

Many Japanese women are humble and modest.

多くの日本人女性は控えめで、謙虚である。

このような性質は特に欧米であったり欧州の方に気に入られるそうです。個人主義の国の人達は男女関係なく、自分の考えはしっかりと伝えましょうと教育されているので、女性でもはっきり自分が考えていることははっきり主張します。しかしはっきりしている=強い女性と見られてしまいます。何人かの男性からは強い女性はちょっと…と思うみたいで、奥ゆかしく、控えめな日本人女性が魅力的と感じるそうです。最後は…

29079489405_e93c3cbb83_b

Many Japanese women are smaller in height.

多くの日本人女性は背が低い。

日本人女性の背の低さにかわいさを感じる海外の男性もとても多いみたいです。オランダに行ったときに、ツアーガイドさんが女性は170センチ以上身長があって普通と言っていました。それと比べると日本人女性は150センチ後半の女性が多いですよね。そのため、小さくて可愛らしいと感じるそうです。ドイツに行った日本人の友達は背が低かったため、ドイツ人男性達から「ベイビー」と言われてたそうです。

今回の【外国人の男性は日本人女性の「こんなところ」に魅力を感じる!】はいかがでしたか?海外の方から日本人女性の好感を持ってもらえるのは嬉しいですよね!

 

 

Officer Hush
photo credit: Benicio Murray Kyoto Street via photopin (license)

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪