Home / カルチャー / 人魚になるのはもう夢じゃない!海外で大人気の「人魚学校」とは?

人魚になるのはもう夢じゃない!海外で大人気の「人魚学校」とは?

みなさんこんにちは。みなさんは映画で人魚姫を見たことがありますか?上半身は人間で下半身は魚という魅惑的な生物ですよね。しかしここ何年間かで「人魚になりたい!」と強く願う人が増えてきて、実際彼らが本当の人魚のように行動し、泳ぐ方法を身につけて、動画サイトなどに投稿し有名になってきました。コメントでは、「本当の人魚みたい!」、「あなたみたいになりたい!」と言う声が寄せられ、「人魚学校」を開く人も出始めてきたのです。そこで今日は習い事として人気急上昇中の人魚学校について英語で紹介したいと思います。

mermaid-academy-bournemouth-mayim-1

まず、人魚学校を開校している先生達は…

 

They are professional mermaids.

彼らはプロの人魚たちなのです。

プロの人たちは自分の足に合ったヒレを作ったり、作ってもらったりします。

 

Also they have different fins in various colors.

また彼らは沢山の色のヒレを持っている。

そのためその日の気分や仕事の内容によって使用するヒレは違うみたいです。プロなので、多くのイベントにも出演します。誕生日会から、水族館のショー、結婚式まで、色々なイベントでも引っ張りだこなのです。また人魚というと女性のイメージが強いですが、男性でもプロとして人魚を行っている方もいます。このようなショーで出演すると、特に子供達は「本物の人魚だ!」と喜んでくれたり、大人も「こんな綺麗に泳げたらいいな」と憧れを持つみたいです。こんな人達の願いを叶えてくれるのが…

FGH10376

Mermaid school!

人魚学校!

 

まず人魚学校で必要なのが人魚のヒレですよね。最近ではヒレを作る会社も増えてきていて、生産が追いつかないほどだそうです。自分の好きな色、形を選べたりするので楽しいですよね!ヒレを付けて泳ぐ前に、先生は人魚の特徴、伝説、魅力について教えてくれます。それで実際にヒレを付けて、足だけを水につける練習をします。2足で泳ぐ自由が奪われてしまうため、足に掛かる水圧を実感して欲しいみたいです。その後は

 

You go into the water and they will teach you breathing exercise.

水の中に入り、呼吸法を教えてもらいます。

人魚は水の中でも息ができる生物なので、なるべく水の中にいるのが理想的なのです。そのため、水の中に長くいれる呼吸法も教えてもらいます。この人魚学校が効果的な理由は、身体の芯を鍛えられるという利点もあります。

 

みなさんは「人魚学校」に通ってみたいと思いますか?趣味は人魚になることですといえたらかっこいいですよね。

 

mayimmermaidacademy.com

Money.com

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪