Home / 英語学習法 / 楽しく英語を勉強したい人におすすめ!見た後に元気になれる映画を紹介!

楽しく英語を勉強したい人におすすめ!見た後に元気になれる映画を紹介!

みなさんこんにちは!みなさんは英語をどのように学習するのが自分に合っていると思いますか?実際にネイティブの人と会話をしたり、音楽を聴いたり…そこで今日は映画を見ながら英語を学びたい人にぴったりな作品を紹介したいと思います。新しい自分を見つけて、知らない場所で努力をする女子の映画です。新年から元気をもらいたい!と感じる方には是非オススメしたい映画です!そこで今日は映画のあらすじを英語のフレーズと一緒に紹介したいと思います!
legally-blonde.10525

では早速、今日皆さんに紹介したい映画は…

 

Legally Blondeという映画です。日本語で直訳したら「法的に金髪の子」というタイトルなのですが、日本で発売されているタイトルは「キューティーブロンド」というので、見たい方はぜひ探してみて下さい。それでは早速あらすじを見ていきましょう。

 

Elle is a college student studying about fashion in UCLA.

エルはUCLAでファッションについて勉強している大学生です。

Unknown

彼女は裕福な家庭に生まれ、何不自由なく暮らしてきていました。彼女が所属している大学のクラブは彼女の様なお金持ちのブロンド集団で、その中でもエルはリーダー的存在でした。また彼女にはハンサムな彼氏もいて、誰もがあこがれるような生活を送っていました。大学が終わってしまう直前に彼氏から「大切な話がある」と言われて、エルは…

 

She thought that he is going to propose to her.

彼女は彼がプロポーズすると思っていた。

このように勘違いしていたエルはデートに気合いを入れて行くのですが、ここである転機が訪れます。ずっとエルはプロポーズの言葉を待っていたのにもかかわらず彼氏からは、

 

He told her that they should break up.

もう別れた方が良いと彼は告げた。

 

最初に彼氏が、ハーバードに行き離ればなれになってしまうから別れようと告げたら、エルはハーバードについていく!と開き直り、彼氏はついに

 

He felt ashamed that he is dating a blonde since blonde girls are considered to be dumb.

金髪の女の子は頭が良くないと世間的に思われているため、彼は付き合っていることに恥ずかしいという思いを隠せずにはいられなかった。

 

とエルに言うと、彼女は泣き出してしまいました。しかしここからが映画が面白くなるのです。彼女は彼氏を見返して見えようとハーバードの法学部に入学する勉強を始めます。

ここから先はお楽しみです。エルはハーバードに受かるのでしょうか?そしてどうやって彼氏を見返すのでしょうか?!

 

この映画はビデオレンタルストアでも借りることもできますし、Huluでも視聴できます!映画の感想を教えて下さいね!

 

Mental Floss

Subscene

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪