Home / カルチャー / 外国人が日本に留学するきっかけはアニメやマンガではない?!驚きの理由とは!

外国人が日本に留学するきっかけはアニメやマンガではない?!驚きの理由とは!

みなさんこんにちは。近年日本に多くの外国人観光客や外国人留学生の方が訪れていますね。その人達に「日本を訪れようと思ったきっかけは何ですか?」とテレビでも多くのインタビューを行っていますが、ほとんどの人が日本のアニメやマンガが好きで文化に興味があった、と答える人が多いですよね。私が勉強している学部は半分留学生なのですが、最近なぜ彼らが日本に興味を持ったのかの理由を聞いてみました。そしたら驚きの答えが沢山返ってきたのです。今日はこれを英語のフレーズと一緒に見てみましょう。

 

Shhhh!-Sustainable-snack-packaging-is-a-covert-operation.-But-why_strict_xxl

最初にスペイン人の友達が9月から日本で留学を始めたのですが、彼が東京に来た理由は…

 

I was interested in Japanese fashion since many Japanese people are fashion conscious compared to people back home.

僕は日本のファッションに興味があって、自分の国の人と比べると日本人はファッションに関心を持っていると思います。

 

彼が関心を持ったことは日本の男性向けアパレルブランドや雑誌が多いことです。やはり特にスペイン人の男子はTシャツにズボンを履いていたら大丈夫!と考える人も多く、女子も黒が綺麗に見えるから黒を多く着るという人が沢山いるのです。そのため、色や生地を豊富に取り入れている日本の服や、日本人の服の着こなし方に感激したそうです。そのため私の友達は日本では惜しみなく買いものをしています。

ドイツ人の友達は…

 

I chose Tokyo as the destination for my study abroad because where I live is very rural and I wanted to experience living in one of the busiest urban city in the world.

東京を留学先に決めた理由は元々住んでいたところが田舎で、世界的に見ても忙しい都会に住んでみたかったからです。

Unknown

いままで経験したことのない事をしてみたい、見たことがない世界に行ってみたいという欲望が強かったみたいで、東京に来たいと思ったそうです。

最後にアメリカ人の友達は…

 

I like the Japanese words since it is more complex yet beautiful compared to English. Japan has four seasons and they have seasonal words in Haiku. I think that is very unique.

日本語は英語と比べもっと複雑ですが美しいと感じているので好きです。日本は4つの季節があり、俳句では季語があります。それはとても特徴的だと思います。

 

多くの国でははっきりとした4つの季節がありません。彼女がアメリカに住んでいたときはずっと秋と春のような気候で、日本に訪れたときには四季に感動したようです。日本語には沢山の擬音語や擬態語があり、また英語にはない表現や言葉が沢山あり、言語にも魅力を感じているそうです。

 

外国人のみなさんからこのような意見を聞くと日本が特殊でまた美しい国だと感じることができますね!
BakeryAndSnacks.com

Travel + Leisure

 

 

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪