Home / カルチャー / 外国人が自分の国に持って帰りたいと思う日本食は???

外国人が自分の国に持って帰りたいと思う日本食は???

みなさんこんにちは。みなさんは日本でもいつでも食べたいという海外の食べ物はありますか?私はベトナムの生春巻きがもっと身近にあったら良いのにと思います。そこで今日は、日本にいる外国人の友達に、好きな日本食で母国にも持って帰りたい食べ物について聞いてきました!意外と庶民的な日本食が上位に入りました。その食べ物とはなんでしょうか?英語のフレーズと一緒にみていきましょう!

Unknown

外国人に人気の食べ物と聞いたらラーメン、天ぷら、寿司と王道の日本食だろうと思うかも知れないのですが、一番外国人が母国に持って帰りたい日本の食べ物が…

 

Tonkatsu! Many people have voted for this since they like the crunchy crust on the outside layer and the juicy meat inside.

とんかつ!多くの人がこれを選んだ理由は外の衣がカリカリしていて中のお肉のジューシーさが好きだからでした。

 

たしかにとんかつは美味しいですよね。サクサクしたパン粉は海外でも最近ヒットしているそうで、”Panko”という名前で海外のスーパーでも売られ始めました。またアメリカ人の友達はフライドチキンみたいだけど、もっとサクサクしていてとんかつが大好き!とコメントしていました。またとんかつのサクサクした食感に感動する人の他に、とんかつの「ソース」が大好き!という意見もありました。ウスターソースは海外ではあまりない味みたいで、日本に来て初めてソースを味見したときに美味しくて驚いたという意見も多数ありました。

 

次に…

 

The second most popular dish was “Croquette”!

2番目に人気だった食べ物が「コロッケ」です!

 

他の国でもコロッケがありますが、日本のコロッケは一つのサイズが大きく、また沢山の味があるのが人気の秘密だそうです。日本の「カレーコロッケ」が外国人の友達の間では流行っているみたいで、ケチャップなどのソースをつけなくても食べられるコロッケはとても魅力的だそうです。

 

最後に…

288e0bb29c5303da8e57264505509ba7

The third popular dish was “Miso soup”!

三番目に人気だった日本の食べ物は「味噌汁」でした!

味噌汁は白いご飯と一緒に出てくる日本の定食には欠かせないものですよね 。そこで外国人の間で人気になったのが濃い赤味噌でした。友達の中では味噌を買って母国の家族に送ったと言っていました。なかなか海外では日本食を食べに行ったときにしか味わえない味なので、味噌汁が3番目にランクインしました。

 

今回の【外国人が自分の国に持って帰りたいと思う日本食は???】はいかがでしたか?とんかつとコロッケと味噌汁が大人気とは私も驚きました!
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/5858/

 

http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/koujibu/misoshiru

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪