Home / モチベーション / 今海外でタレントの「渡辺直美」が大人気!その理由は…?

今海外でタレントの「渡辺直美」が大人気!その理由は…?

みなさんこんにちは。突然ですが、みなさんは日本人タレントの渡辺直美さんを知っていますか。奇抜なヘアスタイルとふくよかな体型で、日本のバラエティーやファッション界でも活躍しています。そこで最近アメリカの有名な新聞、Washington Postが渡辺直美さんについて賞賛した記事を書いたのです。なぜ彼女がアメリカ人からみてすごいのでしょうか?その理由を英語のフレーズと一緒に見ていきましょう。

 

insta

まずアメリカの新聞社、Washington Postのライターが着目したところは・・・

 

She has a lot of popularity amongst Japanese girls although she is chubby.

彼女は太っているけど、女子から絶大な人気を誇っている。

彼女はSNSのインスタグラム上、日本人で一番フォロワー数が多いのです。日本で女子に人気のタレントと言えばモデルやアイドルなのですが彼女はぽっちゃりタレントなのに絶大な支持を得ているのが不思議とWashington Postのライターは行っていました。彼女の発言が面白いのも人気の理由の一つです。またその新聞が賞賛していることは…

 

She is promoting Japanese curvy girls that it is okay to be confident and enjoy curvy fashion.

彼女は日本のふくよかな体型の女子達に自信を持ってぽっちゃりファッションを楽しんでほしいと呼びかけている。

14547718_854629021303495_8755895173449252864_n

渡辺直美さんは自身のブランドPUNYUSを立ち上げ、今では色んな体型の女子にも人気の服のブランドになりました。コンセプトにはどんな体型の女子にもファッションを楽しんで欲しいという願いが込められています。彼女自身が服をデザインし、生地も確認して、最終的に動きやすいかを着てみて確認するそうです。いままでぽっちゃり体型の女子で「メンズの服しか着れなかった」、「いつも体型をカバーする物しか着られなかった」という人達が今ではこのブランドを愛用していると言っています。

 

The writer comments that she changed the norms of Japanese society to be skinny.

ライターは彼女が日本の社会では細くないといけないという偏見を変えたと言っている。

日本にも色々な体型の人がいて、スリムじゃない人でもファッションやおしゃれを楽しめるブランドを立ち上げたことを賞賛されています。また去年3都市でワールドツアーを行ったという彼女の行動力も日本人にはあまりない性質だと言われ、再びたたえられていました。

 

今回の【今海外でタレントの「渡辺直美」が大人気!その理由は…?】はいかがでしたか?ぜひ本文はこちらにあるので、読んでみて下さい!

 

https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/in-super-skinny-japannaomi-watanabe-is-chubby-and-proud/2017/02/07/692023a1-7cd2-46fd-8e78-f25fa711d214_story.html?utm_term=.8e3f2b6a3411

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪