Home / カルチャー / 海外生活8年間から学んだ!日本から絶対持って行った方が良い四つの薬!

海外生活8年間から学んだ!日本から絶対持って行った方が良い四つの薬!

みなさんこんにちは。皆さんは海外出張や海外旅行中に風邪を引いてしまったり、体調を崩してしまったことはありますか?私は合計8年間海外で暮らしましたが、色々な病気にかかってしまいました。特に海外だと日本と売っている薬とは違う名前 だったり、成分が身体に合わなかったりします。そこで今日は海外に持って行ったらとても役に立つ日本の薬を皆さんにお伝えしたいと思います。

Medications

まず風邪について見ていきましょう。どこの国にいても熱が出たりしますよね。日本にはあまりないのですが…

 

In Europe and South American countries’ climate, there are a lot of difference in temperature during day and night compared to daytime.

ヨーロッパや南アメリカの気候の特徴として朝晩と昼間の寒暖差が激しい。

特に夏にこの特徴があるのですが、昼間が28度でも朝と夜は10度以上気温が下がったりします。そのため海外滞在の初めの数日間、身体が気候に慣れずに風邪を引いたり、熱を出してしまったりします。そこで役に立つのが…「パブロン」と「ルル」の風邪薬です。風邪の引き始めに飲んだりするのも本格的に風邪を引くのを予防してくれます。どちらか持って行くと安心です。9ヶ月間のスペイン留学に150錠入ったルルを持って行ったのですが、滞在中すべて使ってしまいました。

 

Also in comparison to Japan, many foriegn countries are dry.

また日本と比べたら多くの外国は乾燥してる。

bigstock_Medication_Prescriptions_1470

これは多くの国で感じたのですが、シャワーから上がったらすぐに水が乾いてしまうのです。日本は比較的湿気もあるので大丈夫なのですが、海外に行ったらとても喉の乾燥が目立ちました。そのためとても役に立ったのが「のどぬーるスプレー」です。喉に直接ノズルでスプレーできるため、個人的に喉が痛いときは一日に数回スプレーしています。もし長い間海外に滞在するのならば加湿器を買うのも良いと思います。

 

Sometimes, you can have stomach ache from drinking water in foriegn country.

海外の水を飲み、水あたりをおこしてしまう時もある。

海外に旅行に行った人から良く聞くのが水あたりです。日本は軟水のため、海外で硬水の国に行くと水あたりになったりします。私も留学に行ったときに水あたりに悩まされてきました。最初は水を飲んだ後、喉がイガイガするのでその水が合わないというのが分かります。そのため「正露丸」がとてもオススメです。また食あたりにも効くので効果的です。

海外で病気になったり、風邪を引きたくないですが、もしものためを考え備えておくと安心ですね!

 

Mental Healthy

http://www.zoeharcombe.com/category/health/medications/

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪