Home / カルチャー / 外国人の間で人気急上昇中の「樹海ツアー」!人気の理由とは?!

外国人の間で人気急上昇中の「樹海ツアー」!人気の理由とは?!

みなさんこんにちは。突然ですがみなさんは「樹海」と聞いて何を思い浮かべますか?富士山の近くにある「青木ヶ原の樹海」だったり「自殺する場所」などと思う方が多いと思います。日本人の私からしたら少し不気味な場所と思ってしまうのですが、実は樹海が今外国人観光客の間でとても人気の場所になっているのです。「日本に来たらぜひ樹海に訪れたい!ツアーに申し込みたい!」という外国人が増える中、なぜ樹海が最近人気なのかを英語のフレーズと一緒に見ていきたいと思います。

images

ある日、外国人の友達にこのように話しかけられました。

 

Allan: Hey, you’re Japanese, right? Have you been to sea of trees? I really want to go trekking when I go to Japan.

アラン:あのさ、日本人だよね?樹海に行ったことある?日本に行ったときにそこですごくトレッキングがしたいんだ。

 

「樹海」は英語で“Sea of Trees”といいます。もう少しラフな言い方だと”Suicide Forest”、自殺の森と言われています。日本と言えば、相撲だったり、桜を見たいという友達が多いのですが、最近では樹海のトピックがよく会話の中で出てきます。ここ数年で人気急上昇中の理由は…

 

There was a Hollywood movie called “Sea of Trees” that was released in 2016.

2016年に“Sea of Trees (樹海)”というハリウッド映画が公開された。

images-1

映画にハリウッド俳優のMatthew McConaugheyだったり、日本人の渡辺謙も出演しています。内容としてはアメリカ人の観光客が樹海にトレッキングに来ていたのですが、途中で道に迷ってしまうという映画です。この映画は実際に樹海で撮影されたシーンもあり、これを見た海外の人達は「この映画の主人公のように自分も樹海に行ってみたい!」と思うそうです。

 

Not many foreigners associate Japan with hiking and trekking.

多くの外国人は日本をハイキング やトレッキングをできる国だと捉えていない。

外国人からして日本のイメージでは、忙しい街中の東京だったり、お寺が沢山ある京都を思い浮かべます。そのため、緑が綺麗でハイキングができる場所があったとは思わなかったという外国人の意見も浮かび上がってきています。

 

In many foreign countries with a lot of natures, both men and women enjoy hiking and trekking.

自然が多い外国では、男女どちらともハイキングやトレッキングを楽しんでいる。

外国では週末街中から離れた場所でトレッキングをする人も少なくないのです。そのため、自己紹介の時にトレッキング、ハイキングが趣味と言う人もいます。

 

そのような中で、外国人から新しいトレッキングスポットとして樹海が注目を浴びています。

 

https://www.kcet.org/kcet-cinema-series/kcet-cinema-series-launches-its-fall-season-with-the-sea-of-trees

 

omtimes.com

About mahoi

日本、アメリカのカリフォルニア州で育ったバイリンガル。英語で経営の勉強をしており、現在はスペイン留学してスペイン語習得に挑戦しています!おもしろい記事をシェアできたらいいなと思っています♪