Home / 海外生活 / 地下鉄って怖い。。ロスの地下鉄乗ってみました

地下鉄って怖い。。ロスの地下鉄乗ってみました

Ryosukeです!

この前、地下鉄に乗ってロスの日本人街「リトルトーキョー」に行きました。

たびたび地下鉄に乗っていますが、いつも思うのが「怖い」!

汚いし、暗いし。。

とくに今回は色々と怖いことが起こったので、この経験を通してロスの地下鉄を紹介したいと思います。

行き:怖すぎの足無し男

電車に乗った私は友達と期末試験の話をしていました。

誰かに話しかけられたと思ったら、足がない黒人の男でした。

「金をください。」

電車に乗ってからもう二人目です。

「カードしか持っていません」と答えたら、奥へと進んでいきました。

数駅後。。。

電車が止まって駅を眺めていたら、あの男の人がいました。

ん?なんか怒ってそうだぞ。えっ?!

共にでてきた白人の男を本気で殴りました。

白人の男はすぐに逃げました。

黒人の男の人はピョンピョンとはねて追いかけましたが、かなわないと諦めて、代わりに何か叫んでいました。

殴られたのが自分じゃなくて良かったw

帰り:エロ女

帰りは違う意味で怖かったです。

友達がバブルティー(ミルクティーにタピオカの玉を入れたもの)を飲んでいたら、隣の黒人の女性が、バブルティーって何が入っているの?と聞いてきました。

タピオカです、と答えてあげたら、ミルクティー抜きで飲んだらどんな味がするんだろう?とまた聞いてきました。

タピオカの味じゃない?と答えたら。。。

いや、キンタマの味だよ!!とケラケラ笑いながら言っていました。

他日:ラップ迷惑野郎

この日はいませんでしたが、よく見かけるのがこの「ラップ迷惑野郎」です。

ヘッドフォーンでビートを流して、大声でフリースタイルラップする人のことです。

個人的にはかまいません。そこそこ上手い人もいるし、いい暇つぶしになります。

たまに「どうだった?」と聞いてくるラッパーもいますが、その会話も面白いし良い刺激になります。

しかし迷惑行動は迷惑行動です。

日本人の感覚で言っているわけではないです。

アメリカ人の友達も迷惑だと言っています。

黙って音楽鑑賞してほしいですねw

TL;DR Too Lazy, Didn’t Read

ロスの地下鉄は怖いです。

喧嘩やエロ話をしかけてくる人がいたり、大声でラップする人もいます。

まとめ

ロスは変人が多いと言われています。

地下鉄を乗っている人はその象徴的な存在と言っても過言ではないと思います。

ロスの変人に会いたかったら地下鉄に乗りましょう!